2023.9.24 さざなみ的な不調

久しぶりに父の夢を見た。詳細は覚えてないけど長い夢だったが、昨日の高齢男性の影響だったと思い当たる。
仕事の後、母が近所におつかいに行ってる間に留袖の着付の練習。戻ってくるまでには終えられなかったが、わりと手早くできた気がする。時間をはかる癖をつけよう。
仕上がりは上々。「100点です」「私が死んでも大丈夫だわ」と母。最近、自分の死や死後を意識した発言が多くなっている。
帰宅して夕食。鶏むね肉とキャベツの蒸籠蒸し。残りのむね肉はスライスし、豚こまは小分けして、それぞれ冷凍。
作りおきのにんじんラペ、きのこのソテー、みょうがの甘酢漬けに、アボカドも添えたら鮮やかな副菜になった。
夕食後、夫の運転で大型書店へ。終日眠気が強く、あくびばかりしていて、頭痛がくすぶるような感覚があったが、書店を流している途中から、頭痛の前兆のような違和感と左瞼が落ちてくるような感覚が出てきた。無理をするとよくないので、椅子で座って待つ。
帰路でスーパーに寄る。この頃には回復。なんなんだろうか。ソーセージ、チーズ、果物、値引きの焼き芋などを買って帰宅。
終日の眠気など、体の感覚がおかしいので、入浴後にオンラインのヨガを受講。数ヶ月ぶりか。脱力がうまくできたのか、途中で寝落ちしそうになる。最後まで受講してすっきりした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?