2024.1.25 うまく数えられない

おかしな夢を見ていた。社会人一年目の尊敬できなかった先輩、面識はないけど信頼に足る人だと感じている社会学者が出てきたことは覚えているけど、疲れたこと以外、内容は覚えていない。しばらく寝付けずにいたが、知らないうちにまた眠っていた。
午前中はサイトの手入れ。
気になっていた人の近況の一端を聞く。詳細はよくわからず。元気でいてほしい。暖かくなっても状況がわからなかったら、きれいな葉書でも出してみようか、それはやりすぎか、と思ったりする。
仕事の後は母の筋トレ。昨日より上手にできていた。少し慣れたようだ。私がカウントすると数を間違えてしまうので、自分で数えてもらうことにする。やはり腸腰筋がしっかりしている。来月の日帰りバス旅行まで続けて、少しでも変化を感じられたら、この先も続けようと思えるかもしれない。
作り置きの野菜、もらいものの鮭で夕食。ライブのアーカイブ配信を観ながら。いいライブだったようだ。またこの2人でやってほしい。
甘酒を仕込む。母が物足りないようすだったので酒粕を少量入れてみる。明日の朝が楽しみ。
終日風が冷たかった。きりっとした空気に月が輝いていた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?