2023.10.5 20代と変わらない

両親と兄と一緒にいて、大手企業の入社試験を受けているらしいのだが、なぜか別室に通されている。その理由が「親族NG」と申告しているからというもので、私は「これじゃまともに面接とか進めないな」と憤りと諦め半々で担当者を待ち構える、という夢を見た。明らかに「氏名NG」リストのニュースの影響だろう。
昨日復習した帯結びを柔らかい帯で再びやってみる。手順がきっちりできていれば柔らかい帯でも形になるはずだし、柄が地味な帯の方がそもそもの造りと出来不出来がわかりやすいだろうと考えた。完璧に満足のいくものではないけれど、これなら大丈夫、と思えるレベルには仕上がった。もう一種類はもうひと息といったところ。
母を駅まで送り、その足で夫と合流。学生時代の先生、先輩夫婦の食事会に遅れて参加。直接教わったことはないのに、先生が私のことをよく知っているっぽい雰囲気である理由が判明。
80歳目前で「20代の時と変わらないんだよなあ。知能の発展がない気がする」と本気で言ってて笑った。10年後も同じこと言っててください、と言われていた。
帰る頃にはかなり冷え込み、鼻をすするくらいになってきたのでコンビニでホットミルクティーを買う。こういうときに風邪をひくから気をつけないと。
風呂に入って寝る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?