2023.8.20 易しいことばで届くもの

尋常じゃない寝汗で起きて、着替え。朝方かと思ったら1:30だった。喉が乾いて4:30にも起きる。
昼食は、昨夜テイクアウトしたナンとコンビニで買ったレトルトカレー。温め直したナンがおいしい。
最近、母のことばが聞き取りづらいことがある。聴力が落ちたのかと思ったけど他の音はそうでもないから、母の声が小さくなったか、発語が不明瞭になったか。気をつけておこう。
仕事の後、母を乗せて兄の展示を観に行く。会場の管理者をしている友人に案内してもらい、しばらく3人で話す。
私の幼なじみの家族たちも観に来てくれたらしい。
感想を兄に送る。
食料品の買い物をして実家に母をおろして帰宅。「武田砂鉄のプレ金ナイト」を聴きながら帰る。
夕食は水キムチ、千切りキャベツ、らっきょう、スーパーで買ってきた揚げ物、枝豆、物足りなくてミニ牛丼を追加。
体が痛いので入浴後、お灸をして早めに就寝。
母の展示の感想、易しいことばで無駄がなく、はっとする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?