見出し画像

インタビューをしあう会 質問例

◆仕事のこと
・いまなんの仕事をされてるんですか?
・仕事で一番楽しかったことは?
・仕事で一番大変だったことは?
・やりがいを感じることは?

◆趣味のこと
・趣味はありますか?それはどういったものですか?

◆noteのこと
・いつ頃からnoteをはじめたのですか?
・なぜnoteをはじめたのですか?

◆その他
・休日はどのように過ごされていますか?
・夢や目標、目指しているものはありますか?
・名前(ハンドルネーム、ペンネーム)の由来はどういったものですか?
・あなたの長所はなんですか?また短所はなんですか?
・習慣づけていることはありますか?

◆さいごに
・なにか言い足りていないことはないですか

ほかにも、相手の発言から、深掘りして質問してみましょう!
<いつ・どこで・だれと・なにを・なぜ・どのように>

***************************************

『インタビューをしあう会』開催します!

日時:2022年6月11日(土)20時〜21時30分

詳細はコチラです↓


ぜひぜひご参加ください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?