見出し画像

心の栄養を摂りまくりの6月。

いま見ている作品がいくつもある。「イカゲーム」に「ラブライブ!スーパースター」、「攻殻機動隊シリーズ」。さらに今後見たいものもいっぱいある。「水曜どうでしょう」「ゴジラシンギュラリティポイント」「SPY×FAMILY」「ハイキュー‼︎」「ストレンジャーシングス」。

脳というか、心というか、なんかそういった目に見えない栄養をいっぱい摂っている。

こんなに見ているのは、先月からNetflixに加入したから、という理由もあるが、それも、なんか心が見たがっているのを感じたからだ。そういったことない?なんかいっぱい見たい時期と、あんまり見たくない時期。わたしは、ここ数年ほどあまり見たくない時期が続いていたけれど、最近やっと見たい時期に入った。理由はわからない。だけどあれも見たい、これも見たいと感じられる方が圧倒的に幸せだ。

映画館にもよく足を運んでいる。
「シン・ウルトラマン」に、「ハケンアニメ!」、「トップガンマーヴェリック」、「機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島」。面白い作品ばかりで、実に充実している。

逆にアウトプットが減っているけれど、いまはそういう時期なのだろう。良きアウトプットは、大量のインプットから生まれるのだから。というわけで、引き続きアニメも映画もドラマも見まくろうと思う。

*************************************

今週末6/11(土)に、『インタビューをしあう会』を行います!
どなたでも、ぜひご参加くださいませ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?