MSは進化するのに僕はどうだ?(5/1の雑記)

・劇場版Gレコ、この「G」が擦られ過ぎだと言う意見があるけど正直自分の作った作品にドリカムが曲提供してくれてこんな理解度の高い曲作ってくれたらそりゃ興奮して擦りまくるでしょ、そう思ったのとーはです。

・と、言うのは前置きで今日はリリースが割ともう直ぐな「学園アイドルマスター」について現状思ってるところや気になってるところを纏めるだけの雑記です。

・真剣な記事ではなく、あくまで私のてきと〜でオタクのうわ言なので軽く読んでください。

・モデル綺麗ですよね(月並みの感想)

・キャラデザは結構アイマスっぽくなくて良い。アイマスにわかなのであんまこう言う事言うと刺されるので言いませんけど。

・ちなみにアイマスはシャニをある時期までガチってて、デレやミリは少し触れただけ、ASはアニメ観たぐらいです。あとデレのアニメは14話ぐらいまで観てた(なんで?)そんな感じです。

・結論から言ってしまえば、シナリオが良ければハマるかな〜ぐらいの距離感ですね。あまり期待もしてないけど、力入ってそうだし過度に不安をするのも……微妙な按配ですね。

・結局のところそこに全て行きついてるので、リリース日まで不安が解消されないのが不安ともなってる。一応初星コミュが公開されてますけど、キモとなる育成ストはその日まで分かりませんから。

・あとはシンプルに運営にバンナムが関わってるのが嫌だ〜〜〜〜!!! 嫌過ぎる! でもここはもうどう足掻いても変えられないので諦めてます。

・あ! 明確に期待してる部分は一つあって音楽関係はめちゃくちゃ楽しみです。コンポーザーの人たちが著名な人たちばっかでクオリティをガチで上げようとしてるのが伝わるので……この点に関してはバンナムで良かったポイントですね、奇跡的に。電音部に感謝です。

・全体曲が原口沙輔さんなの、めちゃくちゃすごい。個人的には今後パソコン音楽クラブ作成の曲とか来ると嬉しいですね。

・キャラクターについても話すんですけど、情報が出てくると割と御三家の3人とかも気になってきてます。それ以外だと篠澤広さんや有村麻央が気になってます。

・面白そうなので……。最初はそうでもなかったんですけどね。

・有村麻央さんは所謂「ヅカ」系の人なんですけど、これも正直シナリオ次第で半々かなぁと思ってます。初報前は王子様系じゃなければワンチャンと思ってて、PV見たら……? となってました。

・まぁ、そんな感じです。でも私は基本的に強いのでハマったり負けることはないと思ってます。マジで。シャニやウマが異端だっただけです。

・こんな事も思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?