Identiφ’s(2/8の雑記)

・ヴヴヴ姉妹がかなり人気なので急に私の中の逆張り精神が芽生えて逆張って好きになるのやめようと言ったら「もう手遅れなぐらいハマってるじゃん」と言われ何も言い返せなくなった今週の雑記です。

・なんと言うか、たまにカスの反骨心が湧く時があるんですよね。多分根がクソオタクなので逆張りがちなところはあるし、そもそも今の色々な流れの多数が迎合できないな……とばっかだし。

・別に普段は意図的に逆張ってる訳ではないんですけどね。でも私は結局チョロいオタクなので……その……むつかしいね。



・あ!! スマホを買い替えました。15のピンクです。特に理由はないんですけど、6sだかを使ってた時もピンクにしてたんですけど、その時のピンクがマットかつ落ち着いてる感じだったのでそのイメージで選んだらめちゃくちゃパステルピンクな恋色だった訳ですね。

・3年ぶりに買い替えた訳ですし、折角だからとアクセサリーを買って着けてたらメンヘラみたいになってるスマホをやめるべく買い替えたのに逆に前よりそれっぽくなってると言う逆転現象が起きてました。

・成人男性が持つには荷が重すぎるスマンホホになったな……。

・つまるところ、私のなんか良いと思ったりする感性が割とそっち寄りではあるとは思うんだけど、だってな……別に困ってる訳じゃないし、こう言う話の種として自虐的に喋ってますが何一つ悪いと思ってないしな……。いやでも荷が重いとはマジで思ってる。ピンクは兎も角、Twitterとかだと今はもうずっとマスカーニャのアイコソにしてるからニャオハ系列で飾ってみるかと選んだのが間違いだったね。反省。でもスマホリングは使いやすい。


・Vシネクスト「仮面ライダーファイズ パラダイス・リゲインド」を観に行ったぞ!!!

・こっからはネタバレあり感想になるので観る予定の人とかは見なくていいよ!


・以下、感想。



・草加の存在がめちゃくちゃ面白かった。今作の草加、何故かスマブレの手で作られたアンドロイドなんですけど、なんで草加アンドロイドを作られたのか意味分からんし、何故真理のオルフェノク因子が覚醒するまで傍観してたのかも分からんし、アンドロイドでも真理への異様にネチョネチョしてる感情は変わらんし全部意味わかなんくて良かった。

・でもアンドロイド草加が旧式のカイザギアを自ら壊して、対比としてたっくんは元のファイズギアにネクストから戻って使ったのは凄く良かった。二人とも本編ではギアの事をかなり大切にしてましたからね。

・全体の展開としてはかなり昔からの井上敏樹なんだけど、要所要所では丁寧に今の井上敏樹感が強く出てた気がする。Twitterとかでもみんなドンブラを通じたからこそ出てきた作品や書き方、と言ってるけど私もまぁ割とそう思うところはある。

・多分、前までの井上敏樹ならたっくんに「助けてくれ……」なんて弱音を吐かせなかったと思う。それが明確に変わったと思うとこだけど、個人的には凄く良かった。ヒーローだって人でもあるし、大人になったからって弱音を吐いてはいけないなんて事はなく、等身大の人なんですからね。

・ごめん、でもセックスのシーンは正直めちゃくちゃ面白かった。いや、良いシーンなんだけどそれ以上に謎の面白さが勝ってしまった。俺はインターネットのカスオタク……。

・SEとか当時の物を使ってくれてて良かった。ロケ地も令和ライダーとあまり見ないとこを使っててなんか新鮮だった。でもファイズのスーツのフォトンブラッド部分なんか変じゃなかった?

・ラストの草加アンドロイド(新)めちゃくちゃ面白い。

・エンディングの食卓を囲むシーンで真理がオルフェノクになってしまって色々人間への無意識な確執とかを払拭して両種族間への偏見とかを無くしたからとは言え他人に「アンタもオルフェノクになっちゃえば?」と適当に言うの、考えれば意図は分かるけどあまりにもデリカシーがなくて面白かった。良くはねぇだろ。1話の食事の汚さとか色々思い出しましたね。色々と粗暴なところとかを。

・新キャラである玲奈、なんか良かった。登場時間はやっぱ短いけど、キャラが立ってて良かった。ミューズもカッコよかったし。

・玲奈で思い出したけどなんで北崎もアンドロイド化してたんだよ。

・海堂の立ち居振る舞い、4号とかの他脚本かつ他作品への出演と違って凄く井上敏樹が書く感じだったな……。いや向こうも向こうですごく海堂ではあるんですけど、本編全体の海堂はこんな感じでもあったなと言う。

・めちゃくちゃ話が前後してるけど、たっくんが最初死ぬ直前にもう洗濯物を綺麗にできないと言って一人衰弱死をしに散布に出かけるシーン、かなり叙情的で良かった。

・ネクストファイズとカイザ、動くとやっぱめちゃくちゃカッコよかった。ミューズも良かった。アクションシーン全部良かった。




・そんな感じです。

・めちゃくちゃファイズで良かったし、なんだかんだ自分はファイズや平成仮面ライダーがちゃんと好きだったと言うのを再確認した。SEEDフリーダムの時も同じ事思ってたな。

・今年の同窓会は豊作ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?