あと少しで触れられそうなのに(7/13の雑記)


・なんもね!!!

・この時期になると毎年歳を経る事にして嫌気が刺す。いや、過ぎてしまえばなんともないんですけど、“なる”までが嫌過ぎる。

・歳を経ると言うの、やば過ぎる。人の成長と老化曲線は緩やかなのに時間という概念で1過ぎるだけでなんか責任、みたいなのが増えてくのおかしくないですか? 19から20とか成るのヤバ過ぎたでしょあれ。

・まぁ、過ぎたことはいいよ(月村手毬)

・いやでも歳! もう本当にやだ! 私の悪癖なんですけどどんな事でも一度不安になったり言いたくなると同じ事似たような事を短時間に何度も宣いたくなるんですけど、今それが来てます。

・全然違いますけど「モビルスーツは進化するのに、僕はどうだ伝えたい言葉を 上手く選ぶことさえできない何がしたいんだ?」と似たようなもんですよ!!

・おんぎゃあ。ばぶばぶ。



・あの(皆様ご存知)鉄のラインバレルが何年かぶりに無料公開中です!! しっかも1週間ぐらいと結構長い!

・ラインバレル、かなり好きな漫画です。知ったきっかけはスパロボUXです。リーンの翼もラインバレルもデモンベインもファフナーもUXから知ってハマった。めちゃくちゃ影響受けてる。

・そんなラインバレルですが、一言で言うとかなり王道な漫画です。青年誌連載ですし結構捻くれてそうだったり、シリアス感強そうに見える感じもあるかもしれませんが、結構熱血です。主人公の決め台詞も「ナイスな展開じゃないか!」ですしね。

・あとロボのデザインがかっこいい! まぁゴテゴテし過ぎてて動かしづらいのか戦闘シーンが分かりにくくなる時があると言う弊害が出てるんですが……。

・とにかく! 見ようぜラインバレル!

秋田書店「鉄のラインバレル」一巻115ページより引用

・すいません、弁明の時間を頂いてもよろしいでしょうか。

・最近Vの人たちのサブ垢と言う概念にキレてる事が多く、なんで? や怖いと言う意見を貰ってしまったので……。

・これ、簡単に言えば私がVの人を嫌ってると言う事に帰結してるのですけど、そこを言語化する必要がある。

・いや、だってさ?? 形だけの設定とガワだけ被って結局肉の部分の性格や話術でウケるって配信者と何ら変わらんじゃん普通の!! なのにこれよ? 絵がある、企業が後ろ盾である、実力はあるかもしれないけどそれは健全な形ではないと思うのです。

・ましてやサブ垢って!! 結局肉じゃん!! そしてそれをファンが喜んだり持ち上げたり「生活感」があると言うから!! 距離感が良いとかなんとか? 

・すみません、ちょっと流石に喧嘩を売り過ぎるようなことを100文字ぐらい連ねてしまったので消したのですけど、まぁそんな感じです。

・お前それは良いんか……?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?