君はずっと幸せだった?(6/8の雑記)

・雑記というよりは日記に近い感じがする。今年からは。


・購入報告。エルデンリングを買った。

・何かしらの3dアクションゲームをやりたい欲が高まっており、身内のオタクにオススメあるかと聞いたらありえん熱量でオススメされ、まぁそこまで言うならお得になったら買うか…の気持ちだったんですけど、後日すぐに4000円のDLC込で9000円のパケが出たので、買った。

・フロムゲーはマジで初です。まだ最初のボスに挑んでる途中だけど新鮮に苦戦してる。と言うか既プレイヤーでもここは難しいらしい。なんで????????

・結構するゲームだし牛歩でも進めて行きたいんですけど、なんか先日日本語版に対応した星の翼というゲームに割とハマり…。

・間違えました。これは本物ですね。

・今私がネタにしたようにめちゃくちゃエクバみたいなゲームなんですけど、楽しいです。本当はバンダイが家庭版を出してくれれば俺もAGE-FXとか∀を練習しまくれるんだけどよトレーニングモードでよ!!!!!!!

・それはそれとして持ちキャラも見つけたし数日は絶対やり込むつもりです。今後は知らん。

・今PCで打ってるんですけど、めちゃくちゃ誤字が発生して直すのめんどい!!!

・エクバって調整と民度以外めちゃくちゃ完成されてるゲームなんだなぁと思いました。

・今年は申年ーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


・今日こんな夢を見まして。

・ここから長い話になるんですけど、DMMに今でもサービス運営されてるFLOWER KNIGHT GIRL(花騎士)というゲームが有りましてね。

(リンク先は全年齢版)

・昔暇なときに結構DMMの有名ゲーをやってる時期があったりなかったりしてたんですけど(艦これ/アイギス/花騎士/とうらぶ/文アル/御城etc…)その中でも花騎士は艦これと同じぐらいやってました。

・んで、勿論最も推してたキャラが数年前の俺にも存在してたんですね。


通常衣装

・アネモネさんです……。

・思えば当時からこれでした。進化してねぇな!!!!!

・そんなアネモネさん……? アネモネさん……?


・ごめんなさい、結婚してたらしいので他人行儀な呼び方をしてたらなんか言われそうなのでアネモネと呼称させていただきます。

・と言うか結婚(ガチ)システムあるのなんなんだよ!?!!!!!? 今、新鮮に驚いてます。いや、この辺のシステムを話すとダルくなるし、重婚可能云々の話もあるので省略するんですが。

・ちなみにガチ婚してたのはアネモネ一人でした。失礼だな、純愛だよ。


集英社「呪術廻戦0」185ページより引用

・そんなこんなんで今このnoteを書きながらネタ出しのために当時で所持してた範囲でシナリオを確認してるんですが

・昔の俺このキャラ好きなんだwwwwwwwwwwwwと言う気持ちになりました。

・多分今だったらあまり刺さらないと思います。ごめん嘘かも。分かりません。


・これの実装当時にかわいいなぁ~の気持ちで引いたのがすべての始まりであったことは鮮明に覚えてます。

・どんなキャラかうろ覚えになりつつあるけど解説しよう! 令和最新版の私が!!!!!

・大人しく儚げな見た目が特徴的な少女。幼年期のある出来事から他人に対して心を開くのを苦手にしており、わざと距離を取ってた。だけど、その心(うち)では他人のことを信じたい、愛し愛されてみたいと言う感じの、少女…? 女性? です。

・綺麗好きで一途な人、と言っても伝わります。


・親愛度100の時点でやるコミュじゃねぇなぁ!!

・花騎士、見返してみるとしゃーないとこや作風故なところはありますが、かなり味が濃くてワロてる。食えんワケじゃないし、懐かし~となってますが面白さが勝ち始めてます。

・この人たちほぼ毎日純愛えっちしてるの…?(18禁版親愛度コミュ参照)こわっ…。

・アネモネのいいところを今の視点で書くんですけど、彼女の魅力は団長(プレイヤー)や仲間の花騎士たちと出会って変わってからのひたむきで前向きで、彼女なりの優しさや価値観の穏やかな変化と言うのが大きいと思います。


・確か花騎士になった理由も消極的理由だった筈なんですけど、そんな娘がこう自身を持って言えるようになって、誰かを好きでいられると言うのはとても優しく、暖かいと思います。

・でもほぼ毎日純愛えっちしてるんだよねこの人たち……。だめだ。この二人の微笑ましい話でもこのあとめちゃくちゃがよぎるようになってきた。寝室(エロシーン)見るべきじゃなかったかも。

・今丁度トロの部分は全部読み返したんですけど、昔の自分のチョロさに鼻で笑ってしまいしました。いやはや、恥ずかしい限りでヤンスね。

・まぁそんな感じで。懐かしい気持ちになれました。と言うか普通に可愛いね改めてみると。

・少なくとも本格的に花騎士に復帰することは恐らくないんですけど、このアネモネと言うキャラクターが好きだったこと、居たということはずっと覚えていたいですね。


・めちゃくちゃ暈したりどうとでも取れるように書いてたのに公式で結局結婚て書いてあるじゃねぇーか!!!!!!!!!!!!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?