劇場版のとーはnote 17の性癖とのとは、運命の瞬間

漏れ「負けた方が損するデュエルをしたい」

フォロワー「ええよ」


1
3
2

(擬似チーム戦 使ったデッキ(EX省略))

結果。
負けました。

肝心な時に勝利の女神は微笑まない、なじった手札を晒す余裕もなかった。

ので。

フォロワーが何故かやらされた《1d100で出た目だけ性癖を書く》をやらされる事になりました。


17って。

17て。

フォロワーは77個書いてたのに。

流石に面白くないと顰蹙を買ったので、2本先取で2回負けてるワケなので、もう一度振ってみろと言われた。

私もそう思うので振った。


バカが。

おえんよ(岡山弁)

あかんって(関西弁)

流石に書けないので、折衷案として最初に出た17をベースに、17個の性癖を丁寧に書くと言う方針になった。

書きます。

見ててください、俺の“開示”



予め宣言しておくが、単純な嗜好ではなく精神性的な話やシチュエーションみたいなも含まれるので、そこはご了承。


①長髪

シンプルに好きです。めっちゃシンプルに好き。私の好きな(だった)女性キャラ、大体髪長めです(マンハッタンカフェ、生塩ノア、遠坂凛、三峰結華etc……)
なんで長い髪が好きなのか。理由の一つとしては単純にヘアアレンジの幅が多くて様々な姿を見やすい、想像しやすいと言うのがあるかもしれない。あとショートにした時(ウィッグを被った時)のギャップの良さと言うのがあるかもしれない。
多分この後ギャップと言う単語が頻出するので先に書いとくのだけど、ギャップと言うのを大きな魅力、或いは“カワイイ”と思っているのかもしれない。
何故、長い髪が好きなのか。多分ルーツとしては幼い頃にプレイした「メトロイド ゼロミッション」が影響しているのかもしれない。


2部開始時スチル

多分と言うか、大体の今の感性のルーツとして「メトロイドシリーズ」があるんだけど、その中の一つにゼロスーツサムスの美しさに幼ながら感銘を受けたというのがあるのだろう。
これもギャップと言うのも恐らく関わっていて、屈強かつメカメカしい戦士の中身が美麗かつスタイリッシュな美人と言うコントラストが良いのだろう。多分。

と言うか、私が初めて好きになった女性キャラは恐らくサムス・アランだろう。

まぁそんな感じです、長い髪のキャラが好きです。色素が薄いと更に気になりやすいです。


②メガネ

これもギャップによる物が大きいと思う。あと、三峰結華さんの影響も大きい。


三峰結華(シャニマス公式サイトより)

メガネを掛ける事自体による雰囲気の締まりと言うのもあるんですけど、アレンジで別のメガネを掛けたり、何らかの理由で外してコンタクトにした時の変わりようとか良い。ただ意味もなく適当に外すのは許せない。それは手抜きや投げ槍に過ぎない。

あと私がメガネを普段かけてるから親近感が湧くと言うのもある。もし、そのキャラと会話する時に視力悪いあるあるとかメガネあるあるで話を入りやすくする事もできる。

そうかな?

③手

多分これは遊戯王のアニメに影響を受けてると思う。

見た事ある人なら分かると思うが、遊戯王のアニメシリーズでは決め絵のシーンとか(カードを使うからか)手の書き込みがすごい。


津田健次郎、推薦!

すごいので原画の人の本も出てる。

あと、何と言うか手で触れ合う、みたいなのが好きなのもある。と思う。
だってえっちじゃないですか? お手手にぎにぎするの。指を絡めるの、手を合わせるの。
私も生塩ノアさんとお手手にぎにぎしたいよ。

これは私の共通の癖なんですけど、官能的なシチュや行動、馴れ合いが好きなんですよね。何と言うか感覚の話ですが、官能とエロは違うんですよね。私の中で。ギャップも頻出すると言いましたが、官能的であると言うのも軸として頻出すると思います。

私の中で独自の意味を含む言葉がちょくちょくあるの、説明がダルイな。

④元ライバル(敵)現、参謀ポジのキャラクター

いきなり変化球かよ? のとーはらしいな。

でもめっちゃ好きなんです。最初は敵だったのに仲間になった際主人公といい距離感で尚且つ司令塔や参謀として優秀なの、めちゃくちゃ良い。所謂エモいという事。
例を言うなら、イナズマイレブンの鬼道と円堂の関係や、ガンダム00の刹那とティエリアとか、NARUTOのナルトとシカマルとか。そう言う感じ。

良くない?

何と言うか、1番ベストマッチなパートナーと言う訳でもないけど、2番目以降に上位なベストパートナーと言うような。
「ぼっち・ざ・ろっく!」だとぼっちちゃんと山田の距離感が好きなんですけど、まぁそんな感じです。

⑤飄々とした男

掴みどころが無かったり、普段はおちゃらけてるけどでもどこか真面目、みたいな男が好きです。BLEACHで例えるなら京楽総隊長とか平子とか。FGOのオベロンとかも良いね……。

私の主観なんですけど、女性キャラよりも男キャラのが好きの傾向がはっきりしてる気がする。
でもこれの源泉はあまり分からない。嘘。分かるわ。「デビルメイクライ」のダンテとか「バイオハザードシリーズ」にレオン・S・ケネディとか。これも幼い頃の影響ですね。私のルーツです。多分飄々とした中にニヒルさがあるのも好きです。泣けるぜ。これだとエミヤ/無銘も該当しますね。

私のルーツとしてある作品、「メトロイド」と「デビルメイクライ」と「バイオハザード」です。幼い頃にこれらに触れたせいで何かが歪んだ。


⑥負傷した姿

ダメージを受けて結構出血したり攻撃で目を痛め顔から血を出すとか、そう言うの。リョナとは違うんです。何と言うか、抗えない痛みとか、逃れられないダメージとかそんな感じ。
数年前に「バイオハザードRe:2」を初見でやってた時、プレイで操作してたレオン・S・ケネディがゾンビに噛まれ(私の操作ミスのせい)ダメージを受けるモーションを見た時「あ、なんかエロいな……」と気づいたのが始まり。普段バリバリにスタイリッシュでニヒルなスコット君がうっかりゾンビに噛まれ呻き声を上げ血を流すの、えっちでしょ……。

多分これもギャップに通じてるのかな。


⑦食事シーン

何と言うか、生きる事は食べる事なので……。
これは私の思想なんですけど、人が食べるとこって……なんか人って感じしませんか? クールであまり喋らないキャラも、普段飄々として掴みどころがない人も、ご飯は食べるしもしかしたらうっかり夜食とかもするかもしれない。そう思うと、なんか良い。
何と言うか、ふと感じる人間味みたいなのが好きなんだろうね。さっき手が好きと言ったのも、多分手から温度を少なからず感じれて、それが人である証明と分かるからなのかもしれない。

人間、サイコー!

⑧有機的な“生命”、或いは機械的な“機械”

ちょっと難しい話ですけど、いかにも生物らしいですよって生物と、すごくメカメカしいロボット、みたいなのが好きです。
言うなら仮面ライダーのSICアレンジとか、ガンプラのMG/RGみたいなの。


仮面ライダークウガ(SICアレンジ)


ROBOT魂 ガンダムAGE-FX

なんと言うか、実在感みたいな物を感じて好きなんですよね。確かにそこに在る、実際に在ったらこうなんだろうなぁみたいな、アニメや漫画だと都合上省かれたりデフォルメされる余分なリアリティライン。

良いよね。例として挙げてる仮面ライダーは特に敵と力のルーツが同じな事が多いので、本来は怪人と同じく化け物的な見た目をした異形でもあるワケで……ええ。

⑨「決して間違いなんかじゃなかったんだから──!」

「これがお前の忘れたものだ。
 確かに、始まりは憧れだった。けど、根底にあったものは願いなんだよ。この地獄を覆してほしいという願い。
 誰かの力になりたかったのに────結局、何もかも取りこぼした男の果たされなかった願いだ」

めちゃくちゃ具体例を挙げるんですけど、Fate/stay night[UBW]の衛宮士郎です。例え走り出した理由が偽りだったとしても、それを信じ歩んだ道は嘘ではない。
言うなら、最初にこうしよう、こうし続けようと思った理由が誰かへの無意味・無力な憧れだったり、勘違いだったり、思い込みだったとしても、それを信じて頑張ったり、訓練したりして歩んで成長してきた道は無意味ではなく、自分の中で確かに成長した“自分”であると言う事。その気づきが良い。

ウマ娘だとケイエスミラクルさんとかがかなり近かった。あと最近だと無期迷途のクリスティナさんとか。と言うかなんか、そう言うムーヴするキャラクターが最近増えてない? 気のせい?

それでも、で一歩踏み出せる人間……すこだw

⑩詩や音楽、芸術などのカルチャーを好んでるキャラ

これはシンプルに共感できるし、私もそうだからです。でもアニメ好きとかではないんですよね。そっちの方向性じゃない。完全に言うなら「詩」「音楽」「美術」「映画」「小説」の5カテゴリー。サブカテゴリーとして「古物」とか「ガジェット」とかそう言うのを好んで集めてる人。

いいよね。

どう言う方向性の作品が好きなのか、何をオススメしたいか、何を一緒に見たいか、どの作品について話したいとか。沢山うはwwwwwwwww夢がひろがリングwwwwwwwwwってなります。メガネの項でも話したけどどんだけ話したいんだ。
これは私の思想の一つだと思うんですけど、話す事って重大だし楽しいしで、かなり自分の中でポイントを置いている節があります。
だからってそのキャラと話したいとなる? は? なりますけど……。

⑪声や雰囲気が落ちついてる人

当たり前過ぎてこんな分かりやすい癖を書くのを忘れてた。
文字通りすぎて書く事がない。落ち着いてる人、落ち着いてるので近くに居ると安心します……。

声の方向性に関してなんですけど、高め明るめでも落ち着いた声色であれば良いです。なんかもう概念として落ち着いてるキャラ好きです。ちなみに男キャラでも女キャラでもこの方向性は変わりません。

別に感情がジェットコースターなキャラだったり元気なキャラも好きな時はちゃんと好きなんですけど、基本的には上記のような人だったりダウナー寄りのキャラが好きです。黒崎コユキさん(ブルアカ)とかめっちゃ好きだよ!


⑫テンションが高い時に出るナチュラルな「〜だぜ?」口調とか

普段は普通の口調なんだけど、ふとした時に「〇〇なんだぜ? そりゃないよ」みたいな一瞬だけ出る「だぜ」みたいな!!! そう言うのが好き!! 大体型月作品、特に奈須きのこが女性キャラを書いてる時に多い気がします(FGOのダヴィンチちゃんとか)

ちょっとズレるんですが、同じ型月作品だとシオン(月姫/FGO)の口調も好きです。言葉にすると難しいんですけど、何と言うか「そんなのナイナイ!」とか「今のは中断中断(カットカット)!」とかそう言う明らかに癖の強い、けど普通に意味は通る感じの。と言うかこれはあまりにも型月過ぎる。自分、型月好き過ぎるので……。

あと、シンプルに声の良い女の罵倒やとか粗雑な言い回しが好きです。良いので。

⑬リアリスト

例えば、敵に引き金を引く時とか躊躇わないキャラが好きです。必要な事だけ聞き出して、或いは聞く必要もないから殺す。行動に躊躇いが無い人は見ててスッキリするし良いねぇ〜となりがちです。別に悩んだり苦しんだりするキャラが嫌いな訳じゃないし、好きなのも多いんですけど、それで何度も躊躇うのは嫌いです。
初めて引く引き金の重さは忘れないべきだけど、それ以降の躊躇いは捨てろ。

リアリストだけど理想主義者、みたいなのも好きです。取る手段とかはリアリストだけど目標や目指す結果はロマンチスト、みたいなの。

私が今年に無期迷途を始めてめっちゃハマってるの、多分大体のキャラがこれらの事に該当するからだと思う。局長とシャロームの関係、エロ過ぎでは……?

⑭カワイイ(概念)

この曲を聴けば大体私の言いたい事が伝わると思います。歌詞も貼っておくか。


特に2番のこの辺りが好きです。

自分のカワイイを肯定しつつ、他人のカワイイと幸福を願う。そこには色々あるけどなんとかセルフプロデュースして頑張ろう、みたいな。
このカワイイと言う概念、全ての人に性別関係なく当て嵌まると思ってて(実際大森靖子も似たような事を言ってる)それができるなら……良いよね。肯定感を失わないで欲しい。

私が触れてきたコンテンツだとシャニマスの黛冬優子とウマ娘のカレンチャンが該当するんですけど、前者は結構好きなんですけど後者は嫌い(広義の意味ではない)なんですよね。多分、カレンチャンとは芯の部分で食い合わないんだと思ってます。でも思想は好きだよ。

最近だとプロセカのIなんですもこの思想に近くてめっちゃ良かった。
人生みんなバカ可愛い♡

ニーゴの人たち、どう言う気持ちでこの曲を作ったんだろう。知りたくはあるな……。


⑮愛が双方向ではないと気づいてる、或いはそう言うポテンシャルが見いだせる人

なげぇよ。
仮面ライダービルドの序盤で主人公である桐生戦兎が「見返りを求めたら、それは正義とは言わないぞ」と言うかっけぇ事を言うんですが、まんまそれの愛ver.です。
下心や気づいて欲しいから故の打算的な愛ではない、自分がただ相手の為にしたいから、そうだったら嬉しいから、みたいな損得のない純粋故の愛。それが好きです。そこから発展して双方向の思い遣りができるのなら、それが尊ぶべき健全な愛じゃないですか?

あと、転じて言うんですけど失恋とか言い出せずうじうじしてる片思いとかめっちゃ嫌いです。具体的に言うなら三月のパンタシアの曲全般。後ろ向きの恋をお洒落なメロディに載せればいい訳ちゃうんぞ。amazrashiとかは失恋しても互いに元気に、それぞれ良く暮らそうぜみたいな事をよく言ってくれるので好きです。

あと、愛とかそう言うのを伝えたい時に言葉を考えた時、結果敵にシンプルな「愛してる」とかの陳腐な言葉になるのも好きです。ありきたり、空っぽだからこそ当人なりの意味を込めれると思ってるので……。


⑯カラカラしてる人(でもしっとりしてる人も好き)

どっちなんだよ、と思いかもしれませんが、前者は光の自分(表のとーは)の好みで、後者は闇の自分(裏のとーは)の好みです。

私、昔は結構病み寄りのキャラとか、そう言うのが好きめだったんですけど、多分今でもどこかそれを引き摺っててそれが闇側に押し込まれてるんだと思います。

というか、カラカラとかしっとりとか曖昧過ぎるな。ウマ娘で喩えるなら、カラカラはエアシャカールさんとかナリタトップロードさん、ミスターシービーさん。しっとりはマンハッタンカフェさんやケイエスミラクルさんとかですね。

ウマで1番好きなキャラ、マンハッタンカフェさんなのでなんだかんだ芯の部分では闇寄りなのかもしれない。

⑰“抱きしめる”

これも官能的で好きです。官能的じゃなくても、感極まった時のビックリ分かち合いみたいな要素もあって、色々感情を込めれてお得。
さっきも言ったけど、ありがちだからこそ意味を持たせられる、と言う行為や言葉が好きなのかも。

でも純粋に愛情表現として抱きしめあって、他人に体を委ねるのも好き。私の中の夢女マインドが疼くよ。疼いてるよ!!
単純に相手の温度や感触を感じれるのって、互いに生きてるって感じがしません? コイツどんだけ生を実感したいんだよ。

でも親しき人間が生きてるって確かめたいよね。分かるよ。


以上、17個です。

1個1個それなりに真剣に捻出して言葉を組み立ててたから大変だった。

あと首を絞められるとか書いてないの少しあるけど、また別の機会に書きましょう。

これにより私の解像度が引き上げられ、より好みはが分かりやすくなったと思います。

あと自分で書いてて恥ずかしくなってきてた。次回以降デュエルで決着を付けることになったら本番に強い運を得ようと思います。まずはドロー素振り1万回。

では。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?