見出し画像

#6 人のために

年が明けて3ヶ月。
まだ3ヶ月、されど3ヶ月。

僕的には一瞬で過ぎた期間でした。

その一瞬でもいろんなことが起こって、
いろんな変化がありました。

家族のこと、仕事のこと、プライベートのこと
いいこと、悪いこと、、、

お正月に今年の抱負を宣言して、
自分なりに頑張ってきたつもりでした。

成果が出たことも中にはありましたが
ただ、あくまで「自分のため」のものばかり
のような気がしています。

それでいいのかもしれませんが
この期間の中でいろいろな人と話し、
もう自分のことだけを考える場面では
ないのかもと思うようになりました。

好きな言葉の中に楽天の野村監督が
おっしゃっていた

「誰かが見ている」

の意味が少しだけ分かったような気がしました。

もう少しで4月を迎え、新たな年度や学期となるこの時に少しでも自分の中で

「人のため」

というのを意識したいという思いからの
投稿でした。


見てくれた人にもいい4月、新学期が訪れますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?