見出し画像

おいわい花火in寺泊


画像1

 何かのお祝い事で上げる”おいわい花火”も20回を超えていたようで、手伝っている私もなんだかうれしい。

画像2

 個人で花火を上げるといえば片貝で、お祝い毎に花火を上げると聞いておりました。花火酔狂だなぁと当時は聞いていたけど、実際に上がっているところを見ているとその気持ちがわからなくはないのです。かなりテンションが上がるんです。

画像3

 この状況下で、夏に開催されていた港まつりも、そして花火大会も中止となってかなりさみしいことになっていました。

 町の駅「長岡花火ワールド悠」の利用者の方たちとお金を出し合って花火を上げたり。これは町の駅設立20周年もかねてのことで過去最長の打ち上げ時間でしたね。

 特等席で撮らせてもらっているので、役得役得と思いつつ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?