見出し画像

記事75:ある意味規則的な生活

水がなかなか飲めない。正確に言うと、水分を摂取することに消極的だ。1日に2リットルは水を飲むべきなんて話を聞くが、2リットルは3日かけて飲み切れるかどうかという量だ。

コーヒーでもジュースでもお茶でもなく、水を飲むべきらしい。いやー、難しいでしょ。無味を2リットルは。ボケ防止とかにもいいんだ、と上司が言っていたが上司もぜんぜん水分を摂らない人だ。二人で水分摂取の話をすごくよくする。

口から摂取せずともなんとかなるシステム、そろそろ出てほしい。今のところ点滴しか思いつかないけど、そういう大掛かりなやつはダメだ。風呂を特殊な液体で満たし、そこに10分浸かると必要量の水分が体内に取り込まれます、みたいなやつはどうか。
何しろ水を2リットル飲んだら食事が入る隙間がないので。1日2食が水で終わってしまうし。そうなると栄養を摂れないし、むしろ不健康な気がするけどいかがなものか。

今日も何もしないまま午後に入っている。このあと昼寝でもしたら、それこそ崩壊した1日になってしまう。何もしないのにこうして日記を書くのもいかがなものか。買ったけど読んでいない漫画が6冊あるのに、また別の漫画を買いにいこうとしている。こうして日々を過ごして行って、死ぬときには漫画とかCDに埋もれた状態で見つかるのかもしれない。それはそれで悪くもない気がしてきた。たぶんきっと、笑顔で死んでいることだろう。

仙人掌『VOICE』

無骨すぎて、評価されるまでに時間がかかった気がする。実際に僕も、「MONJUといえばISSUGI、あとはよく分からない」というイメージが長く続いていた。

ラップスキルが確かで、よってそこに良質なトラックが集まって…という良い連鎖がひとつのピークに達したのがこのアルバムだと思う。この後の作品もずっと無骨で、良作を産み続けている。ISSUGIもそうだけど、歳を重ねても続けていけるラップスタイルなのがいい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?