見出し画像

カレー似合わないですね

後輩に言われた一言。カレーが似合う人っていうのはなんとなく分かるけど、自分が似合わない側の人だったとは。肉料理とかジャンクフードとか全般も似合わないと言われた。まぁそれは自分でもちょっと分かる。実際は放っておけばそういうものばかり食べてるけど。
僕に似合うものを訊いたら素麺ということでした。もはや悪口ですね。ありがとうございます。

連休もいいけど、週の途中に休みが入るのもまた良し。といっても朝起きて、ウロウロして、帰ってきてまた寝てたら昼に。

急いでも仕方がないことってある。
遅刻はほぼしないけど、遅刻して移動中の電車の中で寝ても別にいい。それ以上急げないから。

7年ぐらい前、仕事終わりに先輩たちと飲みにいくことがあって、僕だけちょっと遅れて参加することになった。飲み会に合流する時、店に入った時点までイヤホンをしていたら席からそれを見られていて、非難されたことがある。

でも遅れるって事前に言ってあるし、音楽を聴いていたからって歩みが遅くなったりもしていない。急いで来ましたが移動の10分弱、暇だったので。と言って許してもらった。よく許してくれたな。

社会人になって学ぶことってたくさんある。と今更言っておく。特に酒の席では、正論が必ずしも正論ではない。僕はけっこう酔っても理屈馬鹿が抜けないので、わりといい歳のオジサンと言い合いになることがよくある。

20歳くらい年上の部長と言い合いになって最終的に相手をしょんぼりさせたときは、僕よりも周囲があたふたしていた。
酔っても記憶は無くさないので、「あなたのことは信用していません」と言ったことをはっきり覚えているし、その後部長は異動で別部署に行ったが、今も近くの席で働いている。ちょっとよそよそしくなった。(そりゃそうだ)

こういうの、自分も相手も周囲も、誰も得しないからやめたほうがいいよなぁと思うけどちょっと楽しくてなかなかやめられない。

2月も終わりますけど、新しいMIXができております。

6年前にアップしたゆるゆる系の日本語ラップMIXがなぜかやたら再生されていて、そういうのをアップするアカウントだと思われているきらいがあるので「媚び選曲」だ。いきなりアイドルのメドレーとかアップしたその節は失礼しました。今後もやるけどな!

媚び選曲でも自分の好きな曲ばかり選んだし、けっこう酔った状態で作ってるからぐちゃっとなってるし、でもまぁ、自分だけで聴く用にするのもなぁ。というクオリティー度外視の逸品ですね。

MIX作り始めた頃は60分をひとつの目安にしていて、ここ数年は45分ぐらいを目安にしていて。最近は宇佐蔵べにのMIXを聴いたりしているうちに、20分程度にまとめたいという思いが強くなっている。今回は頑張ったけど30分になってしまった。

トラックリストはそのうち公開。リンク先とこの記事のハッシュタグがヒントになっているので、そういう楽しみ方もしていただければ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?