見出し画像

【開催レポート】『遊漁船釣り体験』のとWEEK〜SUMMER

1週間たっても記憶が褪せない体験、海の男、藤本さんとの遊漁船釣り体験体験のレポートです🐟✨


8月6日の午前中に開催された遊漁船釣り体験。ほ「乗るだけでも楽しいよ」と、漁船へのハードルを下げてくださる呼びかけに惹かれ参加しました。

この日は大人8人に子供3名での乗船となりました。

初めて間近に見る船に子どもも大興奮。ライフジャケットを着て、いざ出航。陸から少しずつ離れていく様子に「海」を感じたのか真剣な顔つきに。

船がとまると、藤本さんのサポートにより釣りを楽しむ大人たちは釣りをスタート。次々に、サバなどの魚が釣られてきました。釣りをせず、海の上を楽しむ組は、海を眺めたり、藤本さんの漁師のお話を聞き入ったりとのんびりと過ごしました。

この日は56cmの鯛が釣れたりと、小さな乗船者たちも、「魚だね。海に住んでるんだね。」と、リアルな体験ができたようです。

釣った魚はその日のうちに捌いてもらい、美味しくいただきました。

=================

秋の #のとWEEK は、10月21日~29日に開催します。

#五感で感じる #のとがはじまる  #のとWEEK #遊漁船釣り体験


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?