見出し画像

年内芸人辞める確率日記6.3


お久しぶりです。

3月に投稿したぶりです。

辞める確率が減ったり増えたら書こうと思ってましたが大して変わらず中々書けずにいました。

前よりマシになったのは事務所ライブでちょこちょこ勝ち上がれたりするようになった事ですかね。

賞レースでも結果出せたら最高なんですが。

前回が辞める確率75%でした。
今は72%ってとこでしょうか。


一応自分なりに頑張ってるつもりではありますが、やはりこのままでは成果と言える成果は何もないし辞める方向に進んでいる気がします。

結局何を頑張るかとか何を続けたかとかではなくやっぱり結果しかないんですかね。

ちょっと今年こそはホントになんとかせにゃならんすね。


まあ成果はなくてもちょいちょい嬉しい事はありました。

半年前に整体(バイト先)来たお客さんが70歳くらいのおばあちゃんでその時芸人やってる事伝えたんですけど、半年ぶりに整体来てくれたんですよ。そしたら「あなた芸人さんよね?まだやってる?」と声をかけてくれて

こんな売れてなくても覚えてくれたんだと。

他にも芸人やってる事知ってるお客さんがいて、その人はTwitterも見てくださってて、ライブの結果を見て「着実に上がってるじゃないですか」と声をかけてくれたり

売れない限り誰も認めてくれないだろうと卑屈になってる自分がいましたが売れる売れない関係なく見てくれる人はいるんだなと。

まあもちろんそういう人は今まで居ましたし、先程挙げた人以外にも応援してくれる人で思い当たる人はまあまあいるんですけどね。

結局自分が納得いってないだけなんでしょうね。

ただこんな事ばっかり言ってると相方に失礼なんで一個いうとファミレスでネタを作ってる時とか、ネタをどうしようと話し合ってる時はとにかく楽しいです。これをやり続けられれば充分だと思う自分も居たりするんです。

辞める条件を明確にしてませんが結果が全てじゃなく考えてもいいのかもしれませんね。

・・・・

・・・・・・

あれ?これだと


逃げ道つくったことになってます、、よね?






んー売れます!頑張ります!

年内辞める確率72%

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?