見出し画像

年内辞める確率日記2.10

1月9日に年内辞める確率90%と書いて1ヶ月経ちました。この間、何人かの芸人にこの事について声をかけられました。

「パイナポー辞めるん?」
「ナガシマまだ辞めなくていいだろ」
「辞める確率90パーって絶対辞めるやん」

〝完全に辞める流れになっている〟


一応頑張り続けられなかったら辞めると書いたんですけどね。なんかもう売れなかったら辞めるみたいになってましたね。まあそれくらいの気持ちでやった方がいいかもしれないですけど。

とりあえずここ1ヶ月は思い付いたことなんでもやろう。思ったことなんでも言おうと決めてやってみました。

結果配信のアイコンがこんな風になったり

好きなギャンブル企画だらけのYouTubeになったり



何故かホラー短編も撮ったりと


なかなか一貫性のない活動内容となりました。


いつもだったら大体1ヶ月くらい頑張ると

〝大して登録者、フォロワー増えないな〟
〝誰も見てないな〟

などと考えてしまい活動を徐々に辞める流れになってました。

けど今回は引退がかかっているのでそうも言ってられません。やるしかねえのです。

あと精神面の強化も必要だと感じたので心理学も調べたりしました。

そのおかげか誰も見てなかろうが何の成果も出なかろうが一切気にならない鋼の心を手に入れました。

ちょっとは気にしろよって話なんですけどね。

今後そのあたりも書いていけたらと思います。

相変わらず崖っぷちですがとりあえずひたすら頑張ってみようと思います。

年内辞める確率85%

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?