サービス・タイム

大きな男が隣で寝ている優越感
これに代わるものはありますか
あるいはこれと等しく尊いものを
どなたかあたしに教えてくれますか
ほんの数分前まで体を重ね
隅の隅まであたしに身を委ね
快楽の手綱とアレを握り
共に果てるのはひと握り
人生に換算すれば一割にも満たない時間
時給に換算すると痛い目を見る三十分

ティッシュの中に包まれた完璧な
遺伝子たちだけを集めて保存したい
ねえ いったいどれほどの
完璧で素敵な赤ちゃんの素が
燃えるゴミとして出されたの
良かったね 火葬までして貰えて
なーんてね。
親になる自覚は全くございません
エコー検査で診るのはエゴで作ったもの
水の子は外に出される前に溺れ死ぬ
羊さんに跨って良い夢を見ましょう

残念ながらあたしたちは
彼ら彼女らが形にでもならない限り
可哀想なんて思わないのです
かくいうあたしも
毎月ベッドメイキングをしては
知らん顔で解体して流してる
三万人の六の倍数はふよふよ浮いてる
妖しい光に誘われた虫達
今宵も時間の檻へ自ら入る
大きな男はあたしを抱き
大きな優越感を抱いてあたしは寝る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?