見出し画像

デイトレ生活466日目・8月27日~セブン&アイが気になる~

こんにちは('ω')ノジョージです('ω')ノ27日の損益は+14063Pでした('ω')ノ
それでは振り返っていきましょう('ω')ノ

3382・セブン&アイが気になる('ω')ノ

買収提案が明るみになって株価はストップ高。次の日に下がり1900円位でもみもみするようならばー買おうと思っていたけどその後株価は上昇('ω')ノ。27日の終値で2122円を付けました。もう少しでストップ高を付けた高値を更新しますね('ω')ノ。上場来高値は2024年3月に付けた2244円かな('ω')ノ。そこに迫る勢いです('ω')ノ。なんか気になる動きをしてますねー。時価総額5兆円の企業&セブンみたいなビックネームの買収には色々な課題と時間が掛かりそうですがそれを抜かしたとしてもかなり注目を集めているっていう事ですよね~。まぁ一時的なデイトレ勢が集まっているだけならばーこのモメンタムも長くは続かないけど宅配ピザの開始なんかでなんとなーく注目を集めているこの企業はこの先少し強いかもしれませんねー。知らんけど。
ちょっとタイミング遅れたかもしれないけれど持株売ってエントリーしようと思っています('ω')ノ

3397・トリドール売ってしまった('ω')ノ

27日のデイトレで負けていたのと持株も下がっていたので利益の出ているトリドールを売ってプラスで終わらせることにしました('ω')ノ。一日単位の勝ち負けなんてそんなに気にしてなく月単位で見ているけれど、今月マイナスって事と、太陽誘電がプラス10万円からトントンになってしまった事も思いだしてここも無理しないで売ろうと思いました。本当は3800円台迄持ってから売る予定でしたがどうにも我慢できずに手放すことに('ω')ノ。
よい銘柄だけど再エントリーは今のところ考えてません('ω')ノ

6976・太陽誘電どうなるかねー('ω')ノ

振るわないねぇ~。今が絶好の買場なのかー。それともただの下落トレンドなのかー。それは次の決算の時まで分からないって奴ですね('ω')ノ。今は持ってないけど慎重にエントリーしようと思うとか思わないとか('ω')ノ。

個別株をちょこちょこ触っている訳

株式投資の最適解でってもう出てる訳でしょ?
楽天証券かSBI証券でeMAXIS Slim全米株式(S&P500)かeMAXIS Slim全世界株式(オールカントリー)に15年以上積み立てる
というもの。余裕があれば高配当投資もいいけど若干育てるのに手間がかかるよね('ω')ノ。それしか勝たんって分かっているはずなのになぜ個別株に手を出すのか。その理由は。暇だからです('ω')ノ他に趣味が無いんよね('ω')ノ。パチスロも趣味だけど両方ともお金のかかる趣味だから同じようなもんだよね('ω')ノ。そもそも趣味にはお金が掛かるからそれでいいんだよね('ω')ノパチスロで勝ち続けるのは難しいけど株はワンちゃん勝ち続ける事が出来るからね('ω')ノ。地道に頑張っていこうと思います(*´▽`*)
負けたら趣味、勝ったら仕事認定してもらっても良いですか?笑
今のところの結果はというと・・・
長期&高配当株の含み益-デイトレの損失=プラマイ0
って感じ('ω')ノ
金銭面ではデイトレを始めなければー資産は今のところ・・・って考えちゃうよね('ω')ノ。デイトレで失った金額も長期口座に入れとけばーもっと増えていたわけだしね('ω')ノ
まぁ気長に地道にいつかはプラ転めざすわ('ω')ノ
皆さんも頑張ろう('ω')ノ

あ!!そろそろ相場が始まるね('ω')ノ。それでは皆様ユーチューブライブでお会いしましょう。やってないけど。

ほな('ω')ノ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?