見出し画像

デイトレ生活435日目6月22日迄+20471P

こんにちは('ω')ノジョージです('ω')ノデイトレ生活430日~435日迄の結果はプラス20471円でした('ω')ノそれでは振り返っていきましょう('ω')ノ

調子が良い。7011・三菱重工


レンジを上抜けてから長期ので上昇が続いていますね('ω')ノ1488円でエントリーしました('ω')ノ。どこまで上値を試すか楽しみですね。今週の日足はこんな感じ。

綺麗に上がっていきましたね('ω')ノ。大きく崩れる事が無いと嬉しいです('ω')ノ。大型株でもこれくらいは平気で動くから小型株に全力投資している人は本当に凄いよね('ω')ノ。
しかも今年入ってから上昇しているのは大型株が多いからね('ω')ノ。また小型株のターンが来るだろうからその時を見逃さないようにしてその時は全力で資産を伸ばして行きたいものですね('ω')ノ。
YOUTUBEとかで色々株の報告している人を見るんだけど結構難しい銘柄に投資している人が多いよね('ω')ノ。中小型株に資産の80%を入れてマイナス何十万とかとかとか。チャレンジャーだなーって思うね('ω')ノ。そういう人がいつか大儲けするのかもしれないけど・・・

軟調な。8524・北洋銀行

銀行は高安まちまちでしたが僕の保有している北洋銀行は軟調でしたね('ω')ノ。ナンピンも考えているが、損切も視野('ω')ノ。その理由は北海道電力が下げているから。

ラピダス関連銘柄として上昇を続けてきた北海道電力も大分下げてきたね('ω')ノ。こちらも崩れてきたかなーって印象なんで注意ですね('ω')ノ。
こういう北海道銘柄に引っ張られて北洋銀行も失速かな~。日本は利上げも慎重だし、別の地銀に乗り換えようかなーと思ってます('ω')ノ500円割れたら一度ナンピンして480円位で損切しようかな('ω')ノ。

買いたくても買えない。7092・FFJ


エニータイムフィットネス24を運営しているFFJ.カーブスと共に注目している銘柄ですが、1100円からジリジリ上げて現在は1415円('ω')ノ。出来高も少ないけど上がっているんだよね('ω')ノ。やはりフィットネス事業はつおいよね('ω')ノ。毎日買おう、辞めようの繰り返しでここまで上昇してしまいました('ω')ノ。押し目待ちに押し目は無しって奴ですね('ω')ノ。

こわこわの。4107・伊勢化学工業


値がさなので買えないけど、スゲー株があるんだなぁ~。と思っていたら信用規制からあっという間の半値😨
40000円抜けた所から一気に19730円になってしまいました('ω')ノ。
個別株って怖いねぇ~。のでインデックスファンドがお勧めだね('ω')ノ後は長期で見る事。短期で利益を取り続ける人はプロスポーツ選手になるくらい狭き門だと思うけど('ω')ノ。まぁ挑戦するのは良いよ思うけど('ω')ノ。ほどほどにね('ω')ノ。

じゃあなんでお前は短期売買をしてるんだ('ω')ノ??

って話にもなってきますよね('ω')ノ。それはまだ挑戦中だし暇人だからです('ω')ノ。まぁでも短期で億リ人になるという目標は無くなったね('ω')ノ2年半やっていてデイトレでは目が出なそうだと思ったからね('ω')ノ。でも25年かければいけるんじゃないかなーって思っちょる('ω')ノ。

積立ワニーサによると年利10%出したとして毎月75368円積み立てれば25年後に億リ人になるとシュミレーションが出た('ω')ノ。
圏内圏内('ω')ノ。毎月7万円も年利10%も少し難しい数字だけどね('ω')ノ

んでも僕は億を目指しているわけではない('ω')ノ

本当は5千万欲しいけど、自分の能力からして20年後に3千万位かなーって思ってる('ω')ノ。そしてこれが僕の貯金のマックスになるとも思っている('ω')ノ。というかこれだけあれば十分な生活が送れるとも思ってる('ω')ノ。
その理由は、【配当金によるサイドファイヤー】が達成できることが大きい。インデックスで積み上げた3千万を今度は高配当に移していく。すると年間4%の利回りを期待して年間120万の収入を得られることになる。後はちょこちょこバイトでもすれば十分生活出来るって寸法だ('ω')ノ。
インデックスから高配当株に資金をシフトさせるのは非常に難しい投資だがそれを今勉強して身に着けているところだ。その中でデイトレに手を出しちゃってるってやつだ('ω')ノ。

とてデイトレも上手くなってきた実感('ω')ノ

最近感じるようになって来たんだよね、ここで上がる。ここから下がるっていう感覚。これまでは自分の感情だけを根拠にトレードしていたけど、最近は感覚で分かるようになって来たんだよね('ω')ノ。そのタイミングが一日に3回くらいある。そこで利益を取っていけばデイトレの収支がプラスになる事も夢ではないと思う。
しかし気を付けないといけないのがその感覚と反対に株価が動いた時、すぐに損切しないといけないが、これが意外と難しい。損切は割とすぐに出来るタイプなのだが、あれ?おかしいな?下がるはずなのに、と思っている間に損失が増える事もある。ここら辺はまだ調整が必要なのでアール。

Xで収支の報告もしているので宜しくお願いします('ω')ノ。http://twitter.com/@4Pbn5lBX1FwlcJ6

ほな('ω')ノ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?