見出し画像

テスタさんの過去ブログと比較する今週のトレード②⑦

退場から復帰までの道のり

こんにちは!ジョージです('ω')ノ今週もテスタさんの過去ブログと比較して問題点を探していきたい所ですが・・・・
デイトレ始めた時の退場金額・・・200万を超えてしまったのでデイトレ退場が決まってしまいました( ;∀;)

悔しいけど仕方が無いのです。現実なので('ω')ノ。今年の1月に仕事仲間と経営していた会社のメンバーから電話があり「お前もういらない、もう二度と連絡しないで」とあっさりレイオフ('ω')ノ。そんな簡単に首切れないでしょ?と思うなかれ、僕達には雇用関係が無かったのです。個人事業主としてただ徒党を組んでいただけなのです。そして僕は経営をして利益が出た月には20万円の報酬を貰うという業態でした。しかしスタートアップしてまだ2年の会社。その間に僕の未払い報酬は300万を超えました。それと同時に業務が軌道に乗り始め、ここから300万を回収だ!!と思った矢先のyour fire!!【クビ】でしたw
全く持って何も理解していない人の集まりだと失望しました。まぁ事業は軌道に乗ったのでもう僕は要らないっちゃ要らないのですが・・・仲間とは・・・うーん。病みますね('ω')ノ。同時に寛解していたうつ病が再発。外にも出れず、人と会うのも怖くて家で震えて過ごしていました。そんな時にでもお腹は空くものでご飯を食べないといけませんし家賃を払わないといけません。生活保護も視野に入る体調ですが、幸い多少の株がありまして資産は有ったのです。
そこで家から出れない人とも会えない電話も出来ない、そんな自分が思いついた【お金を稼げるかもしれない方法】が【デイトレード】だったのです('ω')ノ。
2022年1月18日。50万円を証券会社に入金し現物でデイトレードを開始しました。
デイトレード1日目|ジョージ|note
最初のトレード記録です。
6565円のプラス。無知でも出来ない事はないという事が分かりました。そこから今まで暇な時間は株の事を考える生活をしています。
そしてすぐに信用取引というものがある事が分かりすぐに開設!これまでは50万までの範囲でトレードしていたのですが信用フルレバというものがあり僕の信用レバレッジは1千万ほどあり、株が買いたい放題になりました(-_-;)※株の信用倍率は3.3倍なので50万に対しては165万迄なのですが、どういう理屈だか分からないのですが持株に対してもレバレッジが効いているのか1千万程度の取引が出来る様でした。
それからは理性とドーパミンの戦いです。大きなロッドを建てられるようになり負け額が増えていきました。不思議と勝金額は増えてはいません。デイトレ1日の最大負け額が20万ほどに対して最大勝ち額は5万円ほど。これでは割りが合う訳ないのですが、もうドーパミンに理性が負けてしまうのです。
そんなこんなで信用取引でのデイトレ生活が始まりました。

その時にルールも決めました!!100万、いや200万マイナス迄頑張る!!っていうやつ。無事に10か月ほどで200万のマイナスになり頑張りが報われない感じになりましたwでも株の事を考えている日々は楽しいのでこれからも考えていくしトレードは続けていくでしょう。しかし一度決めた退場ラインを守らないといけません。そうしないと何も変わらないしズルズル資産を減らす一方だと思うからです。そこで200万マイナスした時に復活の目標金額を設定しました。それは50万貯めたらデイトレ復帰というものです。
これを11月からスタートして、株以外で得た収入を50万貯まるまで記録し続ける記事も書いています。
デイトレ生活192日目プラス1|ジョージ|note

しかし単純に50万貯める迄となると1年以上かかってしまうかもしれません。それは株に飢えているオイラには大変辛い事ですので避けたいです。なので収入引く生活費をデイトレ貯金に回しているわけですが、収入が無かったり例えばパチンコなどでマイナスになった時は計上しない事にしました。
それをやっていたらマジで一年以上かかるので、例えば今のデイトレ用資金は5万円ほどになりましたが休日にも今日も生活費が掛かります。仮にそれを5千円としてもデイトレ資産を4.5万円に減らす事はしません。あくまで収入が有った日引く生活費で計算しています。
多分それでは50万貯まったとて実際は20万程度しか貯まってない可能性もありますが、あくまでこれはルールなのでそれでも良いのです。200万も負けていてこれ以上資産が減るのはとても辛いのですが、一度株式市場に足を踏み入れたら戻れる人は少数でしょう。僕は株依存しているのです。資産が0になるまで突撃し続けるでしょう。このままでは本当にそうなってしまうので200万負けたら退場、50万貯めたら復帰というルールを作ったのです。
そうすることによって少し感情を抑制しながら、株の勉強もしながら、問題点を改善しながらデイトレ第2段に進める訳なのです。

前置きが長くなりましたが、今週もテスタさんの過去ブログと比較して問題点を探していきましょう('ω')ノ

デイトレ生活186日目~198日目の比較

ん?テスタさんのブログが観れなくなってる??
困ったなぁ~。とりま今日は比較無しだね。

デイトレ退場してからスイングでポチポチやって損失が200万を切ったね('ω')ノとてまだプラス迄200万!!先の長い道のりだねぇ~

通算結果


生涯合計収支・マイナス1968758P

テスタさんのブログはこちら・・・テスタのブログ-目指せ利益70億 (達成) (livedoor.jp)このアドレスから見れなくなってます。どうしたもんかなぁ~

今週もお付き合いありがとうございました(*´▽`*)。よろしければ♡ボタンやコメントをして頂けると喜びます。またフォローもよろしくお願いします('ω')ノ。

【大きな目標にたどり着くただ一つの方法は小さな事の積み重ねである。】イチローの言葉より

ジョージの秘密のポートフォリオ・資産・生活費

さて、デイトレ以外の損益を振り返っていきましょう(*´▽`*)現物株や米国株、暗号資産や生活費、今週の資産はどうなったでしょうか('ω')ノ。
テスラが200ドルを下回ったので購入しました('ω')ノ
それでは見ていきましょう!!

ここから先は

1,086字 / 11画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?