見出し画像

デイトレ生活430日目6月16日迄-81360P

こんにちは('ω')ノジョージです。デイトレをする事2年半が経ちました('ω')ノ430営業プレイしていますね('ω')ノ。デイトレの損失は-250万くらいかなぁ~。投資全体ではプラスだけどね('ω')ノ。投資は将来の資産形成('ω')ノデイトレは趣味。ごっちゃにしないように考えないといけませんね('ω')ノ

さて前回更新から今回迄も負けてしまいました。損失額は81360円です('ω')ノ決算シーズンでしたので遊びすぎてしまいました('ω')ノ

さて振り返っていきましょう('ω')ノ

7011・三菱重工業

前回紹介した三菱重工業が動き出しました('ω')ノ1345.5円の時に購入を考えて現在は1545円ですのでプラス199.5円も上昇しました('ω')ノレンジ相場から明確に上抜けたので買っていきたいと思います('ω')ノ

ちなみに僕の三菱重工の損益は今年プラス16268円と今年頭から注目していた割には利益が振るわず・・・まぁ長いレンジで苦労したからなぁ~。分割前にNISAで買った分は順調に増えてますね('ω')ノ10株だけだけど('ω')ノ

三菱重工は時価総額が5兆円超えと大きな企業ですが、まだまだ成長すると思っています。何か世の中の流れを考えた時に最終的に三菱重工に行きつく、そんな企業だと思ってます。その中でも注目しているのがロケット・宇宙開発ですね('ω')ノ。日本株も米国株も宇宙関連銘柄は軒並み下がっていてモメンタムには乗ってませんが、重工だけは別格だと思っています('ω')ノ

4755・楽天の決算ギャンブルの結果


前回紹介した時点で737.8円だった株価が決算を挟んで813.6円に上昇。僕は短期は売却して5489円の利益でした('ω')ノ。決算で思ったように上がらず利確しましたね('ω')ノ。これからのトレンドは読みずらいチャートになっていますが、まだワンチャンある企業だと思っています('ω')ノ。とて2倍3倍を狙える感じでは無いのであまりうまみは無いかもしれないですね('ω')ノ。僕は現物で長期保有している分もあるので楽天モバイルの1年データ無料が来年も続けば良いと思ってますが・・・まぁ変わりそうかなーって思っています('ω')ノ

6330・東洋エンジニアリングの結果

前回エントリーしようかなーっと言っていたところが899円でした。そして・・・

決算後1070円迄上昇して現在は919円となっております。899円が決算前でして決算を見てから買おうと考えていて決算後ザラ場でS高まで上がりました・・・買いそびれました('ω')ノ
そして1050円でエントリーして・・・その後株価が下がってしまったので損切('ω')ノ18081円のマイナスとなってしまいました('ω')ノ。こゆの悔しいよね('ω')ノ。まぁ上昇しなかったので暫くは触らないです。

今期待している銘柄は北洋銀行&三菱重工業('ω')ノ

三菱重工の再エントリーとやはり地銀は持ちたいよねーっという事で北洋銀行を買ってみました('ω')ノ

まぁ銀行株はどこも良いチャートをしているけど・・・北海道モメンタムでワンチャンかなーって所ですね('ω')ノ

宝くじ銘柄を発見したよ('ω')ノSHOT


米国株ですね('ω')ノ。アルコール血中濃度を下げる機能性飲料を販売している企業ですね('ω')ノ

パッケージはこんな感じ('ω')ノ格好良いね('ω')ノ日本上陸したら流行る事間違いなし断言笑と思っているんだけど、今はアメリカだけでも微妙みたいですね('ω')ノアメリカで売れて日本で売れてあの時のレットブルみたいな感じになればよいかなーって思ってます('ω')ノまぁ5年目安に保有して目が出なかったら売っちまおう('ω')ノ。なにせこういうのはプロモーションが大切だからね('ω')ノ売れるか売れないかはその辺に掛かっていて企業努力次第だよね。なので上昇が期待できる銘柄ってよりも宝くじ的な感じで保有することにしました('ω')ノ

ちなレットブルの月足('ω')ノ2015年から4倍位になっているのかなー。これからの上昇余地とかは考えて無いけど、セイフティーショットもこういう上昇があり得るってやつですね('ω')ノ投資は自己責任でお願いします('ω')ノここは宝くじなんで('ω')ノ
従業員数が8人ってのも香ばしいよね('ω')ノアメリカンドリームやねー(*´▽`*)

あまり強気で買えない相場('ω')ノ

かなーって僕は考えています。売買代金も少ないし閑散相場かなーって感覚ですけど('ω')ノ。まぁそんな時はポジションを持たずに休むも相場ですね('ω')ノ。
なんかスイングの話ばかりだけど、デイトレもやってますよ('ω')ノデイトレで負けてスイングで勝つスタイルですね('ω')ノ。
まぁスイングでもデイトレでも僕のトレードはギャンブル要素しかないけどね。投資がギャンブルにならないのはやはり最低15年の長期を見据えた投資かなーって。株式市場が始まってどこで買っていても今は全員プラスだからね('ω')ノとて個別銘柄はリスクが高いので信託報酬の低いインデックスファンドしか勝たんと思いますけどねぇ~。その中でもSP500とオルカンだよねぇ~。なんか最近インドとか流行ってるしチャートも綺麗だけど、まぁ僕的には無いかなーって。結局強い企業はアメリカに上場すると思うからねぇ。インド地盤はきついんじゃない?理由は暑いから。以上!!

投資はギャンブル??だから悪い事??

日本ではまだまだ投資はギャンブルだと思っている人が多いですね('ω')ノまぁそれは良いとしてギャンブルは悪い事なのでしょうか??というテーマ。
投資はプラスサムゲームだからギャンブルじゃないとかそういう事はおいといて、ギャンブルは悪かどうかって事を考えたいと思います。
公営ギャンブルは絶対負けるからやらないほうが良いと考える人は多いでしょう。絶対に負けるというのはまぁ分かるのですが、だからやらないほうが良いというのが分かりません。胴元が利益を取るから、まぁそりゃそうでしょう('ω')ノ。世の中の企業全てが利益を出すために商品やサービスを提供していますからね('ω')ノ。ものを買ったらお金が減る。ギャンブルをしたらお金が減る。同じことのように思いますけどね('ω')ノ

ほな('ω')ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?