見出し画像

デイトレ生活468日目・8月29日迄~夏枯れ相場は続く~

こんにちは('ω')ノジョージです。29日の損益は+448Pでした。今週迄夏枯れで来週から売買代金戻ってくるかな~。って事は仕込み時かな~('ω')ノ
それでは振り返っていきましょう('ω')ノ

エヌビディアは下げたね('ω')ノ

決算後ザラ場でも下げたね('ω')ノあの決算でも下がるんだから株って難しいよね~('ω')ノ。株式分割してから値動きは冴えないけど上方向には行きそうだから買いたいけれどー。少額トレーダーがこういう所こねくり回しても大した利益にならないから辞めて起きまーす('ω')ノ。
分割前200ドルとかで持っていた時期もあるんだけどね。それを持っている事が出来たならばー。。。。良かったね('ω')ノ

3382・セブン&アイは配当ただ取りでした('ω')ノ

29日は配当権利落ち日、そういう日は配当分株価が下がるんだけど、セブンは上がりよったね('ω')ノまぁそういう時もたまにあって配当ただ取りって言ってちょっとおいしいよね('ω')ノ。1株あたり20円かな。大分利回り下がっていたんだね('ω')ノ。んでも300株持っていたから6000円ゲット('ω')ノわーい。
やっぱなんか強そうに見えるなぁ~。少し買っておくかなぁ~。下げたりゃうりゃいいだけだからね('ω')ノ。

6976・太陽誘電ちゃんは一時的な反発か??

ここんところ下げていた太陽誘電ちゃんは29日は切り返して上昇しました。チャート的には下落トレンドの切り返しみ見えるけど、ここが反転のポイントかもしれないと思うと難しい所('ω')ノ。乗り遅れるのは嫌だから買う事に特化した思います。と言いたい所だが3284円の直近安値を見ているから慎重に慎重に('ω')ノ

3793・ゲーム関連のドリコムが動いてるね('ω')ノ

27日28日にストップ高を付け今日は利益確定売りの反落。なかなか荒い値動きをかました見たいですね('ω')ノ、その理由がこちら↓↓

ディズニーステップなるアプリが出るらしいとのことで上がってるようですね('ω')ノ。こここれは楽しみ♡
このアプリ内課金次第で相当収益は出ると予測されるドリコム。時価総額269億円の会社がどう化けるか見ものですね('ω')ノ。今はベータ版(試作用)のモニター募集をやっていて正式リリースは2025年5月を予定しているらしい。株価は期待で上がってリリースで売られるという傾向があるのでこれには今乗っておくべきなのか。悩む所悩む。リリースまで8ヵ月かぁ~。現物で買っておこうかにゃ?株価も918円で買えない事無いし。。。ミニ株では買えないからやはり10万位からの投資になるかー。悩むぜぃ('ω')ノ

まぁでもどうかな。ポケモンゴーの大ヒットにドラゴンクエストウォーク。ピクミンもあったしビックネームから歩く系は4つ目かな。相当任期は出るだろうけど爆発的なトレンドになるかどうかって言われたら難しい所だよね('ω')ノ。まぁでも期待上げには乗ってみようかなーと思うとか思わないとか('ω')ノ。

4755・楽天が1000円超してるね('ω')ノ

いつの間にやら楽天がここまで伸ばしてきました('ω')ノ。なんか強いですよね~。何気僕の絶対に売らない銘柄になっているのでこのまま2000円を目指してほしいものです。優待が無くなったら売るかもしれないけど('ω')ノ。

7011三菱重工は上に飛ぶか抵抗線になるか('ω')ノ


三菱重工もじり強いで戻ってきましたね。1400円あたりでうねうねしてたみたいに今回は2000円以下でうねうねしてますね('ω')ノ。こういう時は上にも下にも強いパワーが溜まっているようなのでどっかーんと上抜けるかもしれないしーうねうねドーンと下げるかもしれないからどうなるかね~。まぁ重工関連は強いから上に行く期待をしちゃうね('ω')ノ

重工大手3社の値動きはこんな感じ('ω')ノ。三菱ばっかに注目してたけど何気にIHIが一番強い説もあるね('ω')ノ。
僕の含み益も三菱よりIHIの方が大きかった('ω')ノ
防衛関連の注目度はトレンドなのでどんなチャートを作りか要チェキですね('ω')ノ

初心者NISAコーナー('ω')ノ

楽天証券かSBI証券を開設そしてNISA口座を開きインデックス投資と言われるeMAXIS Slim全米株式(S&P500)かeMAXIS Slim全世界株式(オールカントリー)に15年以上積み立てる
やる事はただこれだけ('ω')ノ月に3千円からでもよいから挑戦して見てね('ω')ノ



あ!!そろそろ相場が始まるね('ω')ノ。それでは皆様ユーチューブライブでお会いしましょう。やってないけど。

ほな('ω')ノ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?