立山連峰に感動

福井に着き温泉付のビジネスホテルにチェックインをし、とりあえずの温泉に入る。


めちゃ最高!!だがお腹が空いていたのですぐに出て今晩の夕飯を探す。


が!何もない。全て閉まっている。午後9時、ラーメン屋さんぐらい空いてると思ったのだが、、、富山県といえば有名なのは富山ブラックラーメン。今日中にノルマを達成しようと思ってたのに残念。


コンビニは避けたかったので頑張って歩き回ってると、一件の、中華屋さんが空いていた。富山ブラックラーメンの無い普通の中華料理屋さんだけど、ここを逃したら、、、と思い入店。普通に旨い五目ラーメンを完食。


これはこれでよし。


お腹一杯になり、運動を兼ねて少し遠回りしてホテルに帰る。道中やっている居酒屋さんを発見してしまったが、ここは見なかったふりをしておこう。


ホテルに戻り明日の作戦会議。


昼飯は絶対に富山ブラックラーメン!!


観光は雨晴という場所!!


それだけ決めて今日は寝ることにした。


翌日目が覚めてホテルの窓から外を見ると立山連邦が!!これは絶景である。今日行く雨晴(あまはらし)からの景色は最高なのでテンションが上がる。とりあえず朝風呂に入り、ゆっくりチェックアウト、狙っていた富山ブラックラーメンを食べる。#大喜 西町本店


しょ、しょっぱい。けどめちゃ旨い!!


これは癖になる。


お腹も満たされたので富山駅を目指す、構内は食事とお土産屋が充実していて楽しめた。

駅にも大喜 富山駅店があったのは見なかったことにしよう。


それにしても白エビ丼が旨そうだ、これも食べてみたかった。


北陸は食欲をそそられる。夕飯を楽しみに雨晴へ向かおう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?