見出し画像

デイトレ生活464日目・8月23日迄~株を始めてから週末は暇('ω')ノ~

こんにちは('ω')ノジョージです('ω')ノ23日の結果は+600Pでした。
昨晩は注目のジャクソンホール会議がありました。さてどうなったでしょう('ω')ノ

米国株は少し上げた('ω')ノ日経先物は少し下げた('ω')ノ

アメリカは今後利下げしていくという事を明確に発言したようですね('ω')ノ。それを受けて円高方向へ。144円台まで円高が進みました。
日経先物もプラスを維持していたのですが引けにかけてマイナスへ、やはり円高がネックなのでしょうかね('ω')ノ。
まぁとりあえず上にも下にも大きく振れる事は無かったので良かったでしょう('ω')ノ。
僕は円安は続いていくと思ってますが、アメリカ利下げ、日本利上げで金利差が縮小していく事で円高になるのであればー、結局120円台に落ち着くのかなーなんてのも思っています。為替も難しいねぇ~。色々な企業の想定為替レートも140円前後が多いので円高が進めば株価には悪影響が出そうですね('ω')ノ。円高メリット銘柄も持っておくとリスク分散になるかもね('ω')ノ

ChatGPTに聞いた円高メリット銘柄10選

1・JAL
2・ANA
3・ニトリ
4・イオン
5・コメリ
6・コスモエネルギー
7・サントリー
8・ユニ・チャーム
9・資生堂
10・キヤノン
でした('ω')ノ。その中でもニトリ・資生堂・キヤノンは少し面白いのではーと思いました('ω')ノ

ニトリの株価推移

円高になると顕著に株価の上昇が目立つのですよね~。業績も良いし少しは持ってみても良いのではー?と思ってます('ω')ノとて21535円と株価は高いのでポートフォリオを崩さないように単元未満株で買っていった方が良さそうですね('ω')ノ。僕も1株だけ保有しています。含み益は3000円超え😨2万円の投資で3000円も株価が動くのはある意味怖いけど夢がありますね('ω')ノ

資生堂の株価推移

5日の下落以降も軟調な動きの資生堂。こちらは円高だからって株価が上がっていくわけではなさそうですね('ω')ノ。他の要因が絡んでいると思われます。
月足で見ても大分下げてますね。下げの要因を探って底値ハンターしても良い銘柄なのかもしれませんね~。僕はまだ買えないかなーって('ω')ノ

キヤノンの株価推移

こちらは最近絶好調なんすよね~。4000割れから一気に5000超え('ω')ノ一体何があったのでしょうかね~。
ぱっと出た材料は自社株買いでしたね('ω')ノ。それだけでこんな上がるんかーって感じなので色々な要因があるのでしょうね~。

9616・共立メンテナンスとかいいっちゃないとー??

ずっとほしくて高くて買えなかったこの株。久しぶりに見たら良き所まで下がっちょる('ω')ノ。こちらの株は楽天では単元未満で買えないので100株勝負するしかないね('ω')ノ。
300株くらい仕込んでみるかな('ω')ノ下は2200円位かー。最大6.6万の損失かー。んー。あまりリスクリワード良くないかー。。。んー100株にするかー。悩むなぁ~。上昇トレンドでないしね~。

この株はドミーインを運営しているんだけど、僕は近くにドミーインがあったら必ずそこを予約してるんだよね('ω')ノ。浴場とサウナ付きっていうのがポイント('ω')ノ。人気だと思うけどなぁ~。

7707・PSSがPTSでも上がってるね('ω')ノ

サル痘関連で注目されているこの銘柄。最近はサル痘ではなくエムポックスっていう見たいですね~。
200円から一気に500円超え。PTSでは600円超えを付けています('ω')ノ。
短期的に上昇するパワーはあると思うのですがそんなに長く続かないトレンドかなーなんて個人的には思ってます。僕は入らないですね~('ω')ノ
というか入れないですねぇ~('ω')ノ

ほな本日はこんなところで('ω')ノ
皆様の気になる銘柄も教えてくださいね('ω')ノ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?