見出し画像

デイトレ生活438日目7月7日迄-7057P

こんにちは('ω')ノジョージです('ω')ノ7月7日までの損益はマイナス7057Pでした('ω')ノ。今年の日本株の成績はマイナス73578Pの損出しをし、アメリカ株の成績はプラス92924P利確をしております('ω')ノ。
それでは振り返っていきましょう('ω')ノ。

7011・三菱重工業は続伸('ω')ノ

前回からも大分上昇して2000円を突破しました('ω')ノ。巷では一旦天井付けるんじゃないか説もちらほらですが。僕はまだまだ上昇すると思っています。のでホールド中ですし買い増しのチャンスも伺ってますよぉ~。まぁでも利益も乗ってきたので1890円を割れたら利確しようと思っています('ω')ノ。あと100株買っておきたかったのが悔やまれる所・・・まぁ仕方なし!!

8524・北洋銀行を利確

北洋銀行を利確してプラス5262円

思ったように伸びなかったので利確しました('ω')ノ。ただこれで銀行株を持っていない状態なので機会損失を回避するためにどこの銀行を買うか迷い中です('ω')ノ。

やっぱここか!?8306・三菱UFJフィナンシャルG

地銀で大きな値幅も狙いたい所だけど、やはりここにエントリーしようかなーとも思ってます。欲しい欲しいと思いながらどんどん上昇する株価を見ているのは悔しいですからね('ω')ノ。
しかしこういう株は現物で長期保有したいところですね('ω')ノ。信用だと早めに決済しないといけないからどんな優良株でも損切する場合もあるもんね('ω')ノ

続・買いたくても買えない。7092・FFJ

今回も上昇したFFJ。出来高が少ない事もあって買いたくても買えない銘柄です('ω')ノ。YOUTUBEで会社の事を見ていたけどあまり魅力を感じなかったのも購入を控えた理由の一つ。しかし株価は上がってゆく。
うーん。これからもこの銘柄には色々頭を使いそうです('ω')ノ。

最近のデイトレは7014・名村造船所一択

株価推移も出来高も問題なしの名村造船所。持ち越すのは怖い銘柄ではあるけどデイトレなら取りやすい銘柄であることは間違いない('ω')ノ。上に行ったら買って下に行ったら売る。順張りが効くので取りやすいです('ω')ノ。とてロットが低いので爆益は出せませんが('ω')ノ。
ザラ場では暫くこの銘柄に張り付くことになりそうです('ω')ノ。

悪材料は売りなのか!?9278・ブックオフ&9468・KADOKAWA



2つとも悪材料が出て株価は下げ基調です('ω')ノ。KADOKAWAの問題はもう少し続きそうなのでウォッチリストへ入れました。株価的にももう少し下げたところで入りたい感じなので('ω')ノ。まぁ問題が解決すれば株価は戻っていくと思うので慎重にエントリーしたい所ですね('ω')ノ

ブックオフのニュースが出て株価が下がった時は買いだな('ω')ノと思いました。長期的な売上にはそれほど影響ないと思ったからです('ω')ノ。ただ少しエントリーが遅れて1412円でエントリー('ω')ノ。1400円割れでも十分入れたのが悔しい所ですがまぁまぁまぁですね('ω')ノ。

悪材料が出て株価が下がったの時はチャンスでもあるのでしっかり世の中にアンテナを立てて行きたいですね('ω')ノ。

米国株もちょろっと。


テスラが爆発しちょるね('ω')ノ。162円で買っているのでなかなか良きところでエントリーが出来ました('ω')ノ。

アームもいいねぇ~。こちらはひよって4株しか持って無いけどナイスな含み益です('ω')ノ

なぜ下がるマイクロン('ω')ノ

。これが株の難しい所ですね('ω')ノ。絶対によいのに株価が下がる現象('ω')ノ。こういうのは感情が入りすぎて難平買い難平買いを重ねて落ちるナイフを掴む状態になるのかもしれないね('ω')ノ。追撃したい所だけど悩み所、下手にナンピンするくらいならアームの買い増しか??の自問自答で答えが出ず保留('ω')ノ。

長期的に見て買い相場なナイキ。

スポーツブランドで時価総額NO1のナイキ。20年の長期で見て買いでしょって位置にいるようないないような('ω')ノ。
最近はアシックスが注目されてるけどナイキはどうなんかね('ω')ノ。僕的にはNB派だけど上場して無いし('ω')ノ。やっぱ王者はナイキなんかなーと思い買い増しポチ('ω')ノ。

本日はこんなところで('ω')ノ

Xで収支の報告もしているので宜しくお願いします('ω')ノ。http://twitter.com/@4Pbn5lBX1FwlcJ6

ほな('ω')ノ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?