見出し画像

マーケティングビジネスじゃなくて、アート型ビジネスだったんでした⛲️

#今日のWater  # 7

今日のWaterはちょっとビッグなやつ⛲️

私がやってるのは、マーケティングビジネスじゃなくて、アート型ビジネスでした。

忘れてたよ。


アート型ビジネスとは、やまけんこと、山田研太さんが提唱するマーケティングビジネスの対極にあるビジネス。

詳しく知りたい人はアート型ビジネス関連を置いとくので見てみて!


そうだった。

意味は相手が見いだす。

私はそこにいればいい。

何をこねくり回してたんだか。


何かを押し付けたり、決めつけたりは好きじゃないけど、「仮説」という決めつけが重要な気がしてる。

決めつけだけど、仮説なんで。

そこから問い立てられるんで。


違うなら違うって答えが得られるし、仮説の決めつけは間違っていてもいい。

むしろ、仮説が間違っていた方が広がる気がする。


とりあえず何もないのって難しい。

真っ白なノートより、罫線引いてある方が書きやすいみたいな。


そんな感じでやってます。

『TheWall〜全てがあり、何もない〜』

↓↓↓




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?