見出し画像

蛹のような一年

最後の投稿が一昨年の12月だったので 丸一年ほど更新していなかった。途中から他人の目を氣にするというマインドが影響して書けなかったということもあるし ブログを書くというマインドが保てていなかったということもある。

最近ようやく心が楽になってきて ふとブログを書いてみようかな。という氣になったのでこうやって書いている感じ。

昨年のことを振り返ると 3月に神前式を挙げたり(その準備でパートナーや自分の両親と色々と話し合ったりして)その結果 お金のことを見直したり 身内が亡くなったりして 家を掃除したり 家族全体が色々と向き合うことが多い一年だったように思う。

色々とこれからのために方向性を変更したり 家の中を整えたり 調整&調整という一年を過ごしていたようにも思うなぁ。

冥王星が山羊座から抜ける直前ということもあり 最後の自己変革の嵐なのかも知れない。古い価値観や自分自身でない思い込みを手放すように促されている感じがする。

ここにきてそれが少し落ち着いたのか氣がぬけて ここ数日はぼーっとしたり やる氣が出たり 出なかったり 不規則な感じ。この感じに逆らわずに流れに身を任せていると抵抗が少なく この状態をラクに抜けられるのかも知れないね。

今年は自分の考え 自分の感じ方 自分の視点 自分の言葉というものを意識してブログを書こうと思う。他人と比べる自分もまた良し!ということにして笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?