見出し画像

2月17日

↑友達が増えない理由のひとつ

それは多けりゃいいってもんじゃないでしょうが

 サービス開始初日から長時間の緊急メンテを行い、また今朝も行っていたトワツガイだが、メンテが明けても改善すべき問題点はほとんど変わっていない。
 具体的には頻発する接続エラーでタイトル画面からホームに行けない、戦闘中のタイムラグやそこから繋がる原因不明の無限エラーコンボなど。とにかく快適に遊ばせてくれない。

あるだろ

 それどころか、メンテ後「予期せぬエラーが発生しました」という新たなエラーまで増えていた。
 ちなみにメンテナンスのお詫びはまだない。
 これには普通にドン引きである。ネットワーク接続が全ての原因ならもう買い切りで出してくれ。

幼馴染のツガイが来たぞ

 さて2節後半、双子のツガイが大ピンチ。救援に来たカラスとハクチョウもジリ貧な中、新たなツガイが救援に現れる。

フラミンゴとフクロウ!

 光と闇の物理でぶっ飛ばす!! 幼馴染のツガイだ!!
 無事に救出に成功し、帰還するトリさん御一行。
 ついでに明かされる特殊能力「ギフト」。どうやらトリの中には、たまにギフトをゲットする者もいるらしい。
 フクロウちゃんが持っているのは「追憶のギフト」。内容は「一度見たモノは何でもかんでも覚えていられる」だそう。
 すげーなぁ。自分も見たい動画の名前よく忘れるから欲しい。でも嫌な事も覚えてしまうのは嫌だなぁ……

クランを作ってみたよ

 電波が通らないし入口もない謎の最悪違法建築物「黒柱」!! カラスさん達はヘリコプターから突入!!
 ヘリコプターを犠牲にして皆で「黒柱」を破壊した後、晴れてカラスさんとハクチョウさんはペアを組む事になりました!!

おめでとう!!


あら^〜

 それからちょっと進めてクランを作りました。
 「トリちゃん愛好会」とかいう名前でのんびりやってます。作って間もなく人がわーっと入ってきて、「おおー」となりました。
 リーダーとして皆のために頑張らないとな。


推し

 どうでもいいけどフクロウちゃんが召喚する時「手を繋いでて……」って言ってるのにどうあがいても繋げない仕様なのかなしい
 どうでもよくないよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?