見出し画像

3月5日(久しぶり)

↑僕もです

穿ヶ谷カオルと最短マッスル塾

 とある少女の舎宅のポストに投函されていた、怪しい広告。
「誰でも筋肉質なボディになれる! アンケートにお答えいただくことで30分の無料体験!」
 果たしてたった30分で本当に効果が表れるのか?
 そして無視できない何かを感じた彼女は、広告を手に「最短マッスル塾」へ向かった。

登場人物

こう見えて筋肉質

穿ヶ谷(せんがや)カオル
 ■■県警生活安全課・異界対策室所属の16歳。
 何事にも動じる事なく、指示された任務を遂行する。ただ仕事を頑張っているだけなのに周囲から「人間味があまりない」と言われるのが悩み。
 趣味は仕事。休日の過ごし方も仕事。
 特別な銃・「コルチカム」の所持者である。
 いつ死んでもおかしくないので、特別に未成年喫煙が許されている。
 ……というのは表向きの話。吸っているのは支給された精神安定剤(レモン風味)。嗅覚が鋭い。

調査記録の抜粋

アンケート用紙
 皆様のご意見をお聞かせください。
 今後のサービス向上に生かし、よりよいジムを目指していきたいと思っております。
 いただきました回答はアンケートの目的以外には一切使用いたしませんので、率直な意見をお聞かせいただければと思います。

◇施設の清掃・清潔さについて
 中古物件なのでしょうか、あまり好きじゃない臭いがしますね。ですがしっかり改装されていますし、一応清潔って事でいいんじゃないでしょうか。

◇スタッフの身だしなみや対応について
 体格は皆さん平均的ですね、どこか疲労が見えるのは勤務時間の問題、もしくはトレーニングのし方を間違っているからでしょうか。清潔感があって汗臭くないのは助かります。
 自分は少々鼻が利くので。

◇トレーニングメニュー

・ローワーバック(2回)
 座って前かがみの姿勢から起こす運動ですね。背中の筋肉を鍛える効果があると聞きます。
 マシンの性能は良かったのですが、実感はありませんでした。普段してる運動の方がいいかな。

・筋肉体操
 ……このジム特有のメニューだそうですが、独特ですね。どの動きも見た事がありません。
 慣れない動きばかりで疲れましたが、続ければ肉体維持、全身の筋肉の成長に繋がるのではないかと。

・レッグプレス
 大腿四頭筋・ハムストリングス、大殿筋などの運動ですね。
 ……何故か異様に筋肉質になりました。瞬発力が求められる仕事をしているので助かりますが、正直理解不能です。
 
・アブドミナルクランチ
 腹部の筋肉の運動。体幹も重要なので欠かせません。かなり疲れましたが、少し筋肉がついた気がします。
 ひとまずここのマシンはどれも高性能ですね、とだけ。

◇トレーニング前に比べ、変化はありましたか?
 あり過ぎます。何故30分で肉体にここまで変化が……
 これ以上はやめましょうか。
 
◇また来たいと思いましたか?
 ええ。ですが次は別の目的になるかと。

◇最後に感想をお願いいたします。
 シャワールームの使い心地がやけに安心できて良かったです。

──アンケートにお答えいただき、誠にありがとうございました。

穿ヶ谷次席の私見
 自分の舎宅に挟まっていた謎の広告(資料:1)が媒介となった異界と推測します。この異界が何の意志により、また何をもたらそうとしているか不明ですが、忘却のリスクもなく、短時間で有益な変異を起こせたという点で「有益な異界」であると判断しました。財団に広告の再現、流布を依頼するべきです。

鐘川統括官の私見
 それやと無差別に筋肉モリモリマッチョマンの変態を増やす事になるけど、自分頭大丈夫か? 脳ミソも筋肉になったんとちゃう?


※この記事はソロジャーナル「最短マッスル塾」を「アンサング・デュエット」のキャラクターで遊んでもらったプレイログです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?