見出し画像

1月26日

↑投稿する前にさっきニュースで流れていた事件でも紹介しておこう。故人達が生死の境界に歪んだ形で呼び出され、現世に放たれかけたそうだ。

何もない

 何もない。書く事が。あと動けないから飲み物も取りに行けない。何があったか知らないが、とにかくやる気がないのだ。

 この日記は毎日朝起きてから「これだけやりゃいいだろ」感が出るまでちまちま打ち込んでいるので、思考的ライブ感があるのが特徴である(故人の感想です)。しかしそれすらも感じない。このまま終わるのだろうか。

準備をしても何もない

 さて、明日からゲッコウガレイドである。これを読んでいるポケモン廃人の方は準備を済ませただろうか?
 僕はいくら準備をしても準備ができていない様に感じる。以下、今日育成したポケモンについて。

 呼び水トリトドン。技はてだすけ、クリアスモッグ、とけるが確定した。持ち物はオボンのみ。
 最後にじこさいせいを採用するか、だいちのちからを採用するかが悩みどころである。てだすけの代わりに冷や水を採用してもいいが、友達の意向で不採用となった。

 だがここで、またしてもサポート要員候補が現れる。

 ドータクン、ドヒドイデである。

 ドヒドイデはアシッドボムを投げられるし耐久力も高い。ドータクンはドヒドイデと同等の耐久力に加えて両壁が貼れるし、サイコフィールドも展開できる。

 高難度レイドのサポーターは、とにかく生存して火力役のパワーをアシストするのが肝要だと思っている。今日育成したトリトドンは高いHPとバフ消去こそあれど、耐久性がやや不安だ。

 僕は一体何をどうすればいいのか。そして闇雲に育てまくったサポート要員達のうち、誰がサポーターとしての力を出せるのか。

 うだうだ考えても仕方ない。「試行錯誤の日」、結果はそこで出される。

https://odaibako.net/u/only_or_lonely?s=09

↑いつもの奴。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?