見出し画像

夜寝

夜、眠くなる、最近。

夜といっても20~22時の間。猛烈に眠くなる。このタイミングの眠気に負けるとそっから先寝れなくなっちゃう。

ここ最近、あと1か月を切った学祭へ向けての活動とか、仕事とかめっちゃ増えてて忙殺されておる。今まではどんなに忙しくてももっと短い期間だったし、合間を縫って遊んだり時間を取ってリフレッシュできていたけど、今回はもうマジで忙しすぎ。

例年の学祭に比べてコロナのせいで何倍も仕事が多いくて、考えることも多い。歴任の部長は、疲労で手が震えたままステージに上がっていたり、余りの仕事の量にサークルのラインを未読スルーしてしまったりしていたとか聞いてて、「ひぃぃ…」と戦々恐々としていたけど、実際にこの期間に差し掛かかってみると、「ビィィィィィ……」って感じになってる。

毎日「ムリィ…死ぬ…」って思いながら連絡とったり仕事してる。こんな調子なので夜いくら寝ても疲れが取れない。ずっと足が攣りかかっている。というか、先に行ったように変な時間に疲労と眠気のピークが来るせいでちゃんと夜寝れなくて、疲れが取れない、のループなんだろうな、と。

学祭までは深酒をやめるとか、多少お金がかかってもバランスの良い食事を摂ろうとか、緊急事態宣言は明けたし、みんなとの練習も増えるけど居酒屋にはいかない、とか、色々頑張ってみている。こうすることでメンタルの振れ幅を減らしてメンタルの維持をしようと試みてる。今のところ大丈夫そうだけど、まだ1か月あれば絶対トラブルに足をとられて…なんてこと容易に想像がつく。きついぜ、コロナ禍学祭。

他サークルも相当大変そうである。みんな仕事に追い回されて心身をすり減らして何とか成功まで漕ぎ着けようとしている。その姿に最近は励まされている。自分のサークルだけを見ていると、締め切りを守らない部員とか、連絡を見ないで「あ!これダメなんですね!すいません!」みたいな腑抜けたこと言う部員とかしか目に入ってこなくて、マジでしんどい。他のサークルにもそういった人はたくさんいると思う。そんな中で、そいつらのために命を懸けて(大袈裟)学祭を成功に導こうとしている人たちがいる。みんな、がんばっている人がいること、わかってほしいなぁ。

学祭の後にはみんなでのんびり、安全に打ち上げしたいもんだわ…

あとね、OKAMOTO'Sの新譜、出ましたね。マジでうれしい反面、「このタイミングで出すなよ…涙…」という気持ちもある。なんせバンドの練習が捗らん。なんなら新曲のコピーとかしたくなっちゃう。だけど、マジで心を助けられてる。

リリース直後、通して聴いてて、Star Gameとか、For Youとかみたいなメロで泣けるヤツデは結構ボロボロ泣いてたし、何ならMとかでも泣いた。すでに出てたのに。あと、You Don’t Want Itとか、When the Music's Overがカッコよすぎて。それにGivvnさんが参加した2曲とか顕著だけど、今回は今までにまして振れ幅があって、アルバム通してきくとディズニーランドにでも行ったかのような満足感が得られる。マジ最高。んで相変わらずYoung Japaneseはバキバキにかっこいい。これが一番すごい。こんだけ新曲わさわさある中で、やっぱり一番カッコいいっつーのがしびれる。

う~ん、だらだら感想書いてしまった。いい加減布団入って寝たいし、寝ないなら寝ないで作業しろって感じなんで、これにて締めます。バイちゃ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?