見出し画像

自己省介アラタメ。

noteを始めて2年と半年が経ち、おおよそ同じ自己紹介を置いておくのはどうかと思うので、ここで自己省介アラタメ、これを書こうかと。

生まれてから18年間は札幌で過ごし、大学進学に合わせて上京。今年の春から社会人となり、都内で働いている。

趣味はバンド演奏、音楽鑑賞、ゲーム配信視聴など。映画はなかなか見なくなってしまった。好きなものは茗荷とズボンとCinnabon。学生時代は軽音サークルでベースを弾き、部長をしていた。

社会人になってまだ間もないからか、毎週しっかり遊び、そしてライブにもしっかり行っている。会社にも嫌な人はおらず、心はなかなか健康。

好きなベースはプレシジョンベース。なぜなら音が大きいから。スプリットコイル最高。それでも普段使うことが多いのはジャズベースなんだけども。

好きなアーティストは多い。以前はOKAMOTO'Sとカネコアヤノと記したが、その他にも愛しているアーティストが増えた。例えばGEZAN。OKAMOTO'Sはやっぱり自分の指針であり続けている。最近は以前好きだったNO MORE MUSICよりもBOYが好きだ。ARTやHigher、FOOLとか、ブッ飛ぶ。KNO WHEREも結構聴いてる。Flowersや新曲はまだなかなか聞けていない。
カネコアヤノはこの二年半でどんどん有名になった。その反面バンドメンバーが変わってしまったり、ちょっとしたトラブルにも遭っていたようで、そのたび関係のない俺が勝手に傷ついていた。タオルケットは穏やかな。すごい好きだ。表題曲や、前半の曲のつながりが美しくて、うっとりしてしまうね。
GEZANはこの2年半で1番聴くことが増えた。自分の最後のライブで演奏し、さらに大切なバンドになった。あの演奏は美しかった、そう思っている。一番好きなアルバムは、、、選べないな。好きな曲は忘炎、Ambient Red、Soul Material。あのちはアルバムを通して聴くと心が持たない。パワフルすぎる。
他にもたくさん増えたけど書くのは野暮ったく、面倒くさい。総じて暗い音楽を聴くことが増えたように感じている。暗くてドロドロしているような。さわやかな音をリピートすることがすごく減った。

ダラダラとnoteを2年半続けてきて思うこと。案外続くもんなんだな、と。
元々はあまり思い出せないが嫌なことが続いてどこかに吐き出したかったこと、偶々文庫本などで活字に触れていて、自分でも書いてみたいと思ったこと、これらがきっかけらしい。
結局2年半続いた記事を見返してみるとほとんどがどこにも吐き出せない気持ちをベッ吐き出しているだけのものが多い。そりゃぁ、見る人も増えないよね。
実際、コンスタントに記事を書いていた頃は感想や日常と作品を結び付けたものが多く、内容も相まってインプレッションの伸びが今よりも良かった。
まあもとよりそんなこと気にして書いてないけどね。バズったらうれしいじゃん、ってね。通途な考えだね。

飽き性なのでよくこんだけやってるなぁ、と自分で感じます。せっかく2年半絶え絶えだけれども続いたもんなんで、この先も変わらず続けていきたいと思いますよ。たまにはまともにライブや新譜の感想なんかも書いてもいいと思うので。それではアラタメてよろしくお願い致します。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?