見出し画像

#5【ズボラ?!】大掃除を無くそう!?

年末の大掃除って寒いし水冷たいし嫌じゃないですか?

普段は
汚れてきたな!?
そんな気づきで大掃除の小分け?中くらいな掃除をするのですが
(わざと見逃すこともあります・・・)

私の中で掃除におすすめのシーズンがあります

それは・・・

暖かくなってきた4月くらいから

ゴールデンウィーク超えて暑くなる前と

夏の暑さが終わって10月か11月ぐらいの水が冷たくなる 前がおすすめ と思っています

(要は春と秋!?)

特に レンジフード油物系のところは油が緩んでいる時期なので

この頃なら水を使っても冷たくないし油はゆるいし

一石二鳥 ではないでしょうか?!

窓拭き 、玄関まわり、ベランダ 風呂カビ取り などなど

毛布の洗濯もしたいかなー

戸建てだと壁磨き?などするのかな?

水を使うなら この時期ではないですか!? 

とはいえ 忙しくて忘れてしまいがちですけれども

ちょっと気にしてみると良いのではないでしょうか

私はちょこっと掃除を普段からして大掃除をしないずぼらなのですが
自分への戒めとしてお話させていただきました

そろそろ
ベランダ窓拭きやレンジ周辺、汚れがこびりつく前に掃除しておこうと思います。

それでは また


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?