見出し画像

お母さんになる友人

4月末には出産を控えている友人と昨日久しぶりに再会。前回会ったのはもう一年以上前だった。2019年の12月、オススメのお店があるから行こうと誘って赤ワインのボトルを一本すぐ空けた。二件目は友人の旦那様も合流して沢山乾杯をした。

またすぐいつもみたいに会えると思っていたのに、このコロナで2020年は一度も会えなかった。

そして、2021年の年賀状には第一子を授かったとメッセージが添えてあって、やっとの想いだったに違いない二人のことを思うと喜び以上の気持ちが込み上げてきた。

前みたいに日付が変わるまで一緒にお酒を飲んだり、好きな音楽のLIVEへ行ったりはできない。正直、それはやっぱり寂しい。でも、それを抜きにしてもお互いの人生をいつもどこかで気にしたり、励まし合ったりできる相手がいる心強さは私らしくいられる自信に繋がる。(写真は2019年12月の一件目と二件目)

画像1

あんな時代もあったねと~って、夜の深い時間まで飲み明かしていたことを思い出す日が当たり前にやってくるなんてね。これからも彼女には幸せでいて欲しいし、私はこれから自分が思ゔ自分らしざと向き合って生きてゆくね。


余談

聴いてるラジオからThe EmotionsのBest Of My Love が流れてきた。すごく好きな曲。