見出し画像

損得勘定<身の丈

ちょっと胃腸の調子が整ってきました!
ユキです、こんばんは。
夜断食も折り返し地点。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日もワタシの体調事情にお付き合いいただきありがとうございますm(_ _)m

さて。
月曜から始めた夜断食
実際には完全に断食はできていません٩( ᐛ )وエヘ

実家暮らしなので、家族の「え。。食べへんの?」攻撃に負けてしまいますw
あと花粉症のクスリも飲んでるので、空きっ腹には良くないかな〜♡なんちて。
とにかく誘惑に負けてきてます(p_-)
でも食べてもお味噌汁だけ、とか
チーズ一切れだけ、とか。
今までに比べたらだいぶ減らしてるんですよ!笑

そして、昨日からの漢方薬
問い合わせした時には「煎じ薬かな。。」と言われて戦々恐々としていましてが、実際いただけたのは錠剤。
多少臭いはあるものの、かなり飲みやすく一回分(6錠)が一包になっているので持ち運びも便利!

これらのおかげで今日はお昼前にちゃんとお腹がギュルルル鳴りました(๑>◡<๑)
お腹が鳴ることがこんなに嬉しいことだとは思わなかったです 笑

✳︎ ✳︎ ✳︎

また昨日はよく行くお店でランチをしたのですが、いつもならランチセットに後でケーキを頼んで心身共に大満足( ˊ̱˂˃ˋ̱ )ウプ なところを、単品+飲み物だけで抑えられました!
単品+飲み物だとセット料金が効かず、ランチセットより高くなってしまうのですが、ここは損得よりカラダのことを考えて少なめのチョイス。
結果、( ˊ̱˂˃ˋ̱ )ウプ は、避けられましたw

この歳になって、やっと健康の有り難みがわかりはじめ、損得よりも身の丈にあったもの・分量をチョイスできるようになってきました。
そのほうが結果心地いいし♡
しかし気付くのが今更すぎてお恥ずかしいかぎり 笑
これからは食事だけでなく、身の回りも心地良しを大事にしていこう!
頭ではわかっていたつもりでも、やっと腹落ちしてきています♡
さぁ残り後半戦。
気を抜かず、自分のカラダと向き合おうと思います!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日も最後までお読みいただきありがとうございます♪
問題はコロナ明けの飲み会ですよねー笑
調子に乗って食べちゃいそう( ˙-˙ )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?