見出し画像

210616 受け入れる。

最近は画像ばかりでこちらの長文ver.は
すっかりご無沙汰しておりました!
ユキです、こんばんは。
関東も梅雨に入りましたねー。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

先日観劇目的で愛知県に行ってました♡
母が宝塚歌劇が好きでして応援してる組が全国ツアーを回っていたのです。
一番近い開催地が愛知でして。えぇ。
せっかくなので私が行きたい熱田神宮も組み込んで
行ってまいりました!
久々の生舞台にとても喜んでおりました、母は。
私はというとクッタクタで。。笑
と、いうもの↓↓

名古屋まではクルマで片道2時間半(by Google先生)
実際は片道4時間(by サービスエリア大好き)
私が往復運転したのでクタクタです 笑

以前はこのくらいの時間なら割と平気で(さすがに東京までクルマで行った時は果てましたが^^)、次の日もヒョイと仕事に行けたりはしましたが、今回はなかなかのものでした。
ワタシもそれなりに歳重ねたな。。(遠い目)
暑くて、マスクで、気を張ってるってのもあったけど。

またある日。(というか本日)
フルートの練習をした時のこと。
ワタシはリングキーといってキーカバーに穴が空いてるフルートを使っています。
それを指で塞ぎながら吹くんですけど、慣れてないうちは穴を塞ぐシリコン状のポチがあるのでそれをはめて練習します。
ワタシは買ってからずーーーーっとポチってました。
だけど、もうそろそろ外してみよう。
そうだそうだ、外してみよう。

あ、案外吹ける!!!
きゃーなんか上級者ちっくー♡♡

なーんて喜んでたんですけど、ここ最近音が鳴りにくくなってきました(´Д` )
どうやら右手でのキーの押さえ方が甘いらしく、グッと力を入れると鳴る感じ。
特に最低音の時。
でもこれやり続けると楽器が傷みそうやなぁ。
あと手の筋も。。

ってことで泣く泣くポチ復活させました。
そしたら!
音出るやーーーーん♪
手も楽やーん♪
あぁそやった。。
ワタシ指短いんやった。。(遠い目)


そうなんです。
これらの事実、抗いたいけど、抗えない。
受け入れました。イヤイヤですけど。
でも受け入れて、それに従って行動すると
楽なんですよね。気持ちもカラダも。
頭が拒否してただけなんですねー。

他にもいろいろ探すとありそうです。笑

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

まだまだ自分探し中。
「まだ探してるの?」って言う人もいるけど
ワタシも進化しながら探してる感じです。
小さい頃に描いてた39歳はもっともっと大人でした。
確かに人生経験は少ないほうかもしれない。
だから大人になりきれてないこともあるかも。
でもそれもワタシ。
これも受け入れるぞーーー٩( 'ω' )و

今日も最後までお読みくださりありがとうございます♪

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?