見出し画像

承認欲求ってやつぁ。

承認欲求ってメンドクサイもんだと思ってました。
実際いまも思ってます(実は)。

見て!みて!
ねぇねぇ、聞いて!
いや、そんなことないですよ~(私を誉めて)

あ゛ーもぅ!!
メンドクサイ!

って。
でもよくよく自分の気持ちをみてみると
私も見てほしいんやん。
私も聞いてほしいんやん。
私も誉められたいんやん。
「メンドクサイ」って
全部それの裏返しやん。

そもそもコミュニケーションの発端だったりしない??
そこを自分も見てほしくて
「メンドクサイ」で終わらせるから
ほんとに「メンドクサイ」になるのであって

あ、ほんとだー!
それでそれで?
うんうん(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)

って続けば広がるし
そこから新しい景色も見えることもあるかもね。
これって色んな「芽」にならないかな?
だとしたら、
メンドクサイなーって思ってた人も
私に肥料をくれる人かも!
いい人やん(*^^*)
承認欲求って
メンドクサくも、カワイイやつかも!
って思えました 笑

もう皆さんご承知のことかもしれませんが
今日ふと思いました。
私も大人になったな。。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?