見出し画像

財産ガッポリლ(´ڡ`ლ)※当社比

ご無沙汰してます。。
ユキです。。
懲りずに放置しておりましたw

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

さてさて。
前回のだいぶお休みしてたあたりに書いた
「漢方始めました」話です。
お金の話じゃないです。すみません。

2022年の5月からベーシック講座に通って9月の認定試験に無事合格し、いまはもう一歩上のアドバンスコースに通っています⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*
まだまだ上の講座はあるので中級の初級ってとこかしらん。
ベーシックでは五行や臓腑などの基礎を理解し、
アドバンスではそれらを踏まえて「人を診て対策を考える」ことができるようになるのが目的。
私の場合、人=ワタシ ですですデスデス...
人様を診るなんて畏れ多い(●︎ↀ︎ωↀ︎●︎)✧︎デス

とか言いつつ、カウンターで相談に乗れたりするとカッコいいよねーとか思っちゃいます 笑
憧れの白衣着てさ⭐︎
(大学は薬学部行きたくて、でもいろいろあって法学部に行った人なのでw)
まだこれらの知識を得てどう使っていくかは決められてないし、今は学ぶことが楽しい!という状態だし、まだ習ったことも習得はできてない状態ですけどね…(›´A`‹ )ゲソ

人生どうなるかわからんし、どこでどう転がるかもわからんし、夢は膨らむわ♡
40代でも夢見てもいいよねー!

何かを始めるのに以前は「これは収入(お金)になるか」という物差しで見ていたこともあるけど、そんなんもうシンドイ!
いま思うことは、知識は財産!忘れることはあっても奪われることはない(✌︎´罒`✌︎)
って楽しんで学んでます♡

タイトルのようにガッポリ頭に入ってくると良いんですけどね…
実際は少しずーつ少しずーつ…です
(;´∀︎`)・・ァハハハ・・ハハ・・ハ・・

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

最後までお読みいただきありがとうございます♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?