見出し画像

要約|【大手志望、特に総合商社志望必見】志望理由を「人」と言ってはいけない理由/8,500円

「note要約」にアクセスありがとうございます!総合商社に勤めてみたい、本当に憧れの職業だと思います。
拝読させていただき、とにかくOB訪問が大切であること!この重要性がひしひしと伝わる内容でした。そしてOB訪問から、志望動機や面接でのアピール方法を具体的に伝える方法までアドバイスされています。
金額としては高額な印象を持たれるかも知れませんが、購入者には「個人コンサル」の特典がついておりますので、直接お話したい方や総合商社の内定獲得にむけた突破口が欲しい方は、ぜひ購入されてみてください。

※この投稿は2023年1月末時点での有料記事を購入した内容となります。クリエイターが投稿した当該記事の内容が変更・編集されること、並びに非公開設定や削除される場合がありますこと予めご了承ください。

❚ レコメンド

【こんな方にお勧め】
・総合商社を志望する学生
・多くの学生がなかなか経験し得ない原体験を持っている学生
・インパクトある挫折経験をお持ちの学生

【購入してがっかりするであろう人】
・就活市場において差別化エピソードがまだ見つけられていない学生

❚ クリエイターの紹介

noteクリエイターページ:https://note.com/bonjiri_tv/

ぼんじりテレビ
都内テレビ局で働く27歳。 取り急ぎ、就活必勝法などの記事を発信します。 就活時内定先 キー局1社、準キー2社、NHK、電博、三菱商事、三井物産、アクセンチュア(ビジコン)、三菱UFJ銀行、ANA(地上)、三菱地所、P&G

https://note.com/bonjiri_tv/

Twitterアカウント:https://twitter.com/bonjiriTV

27歳テレビマン婚活垢兼就活垢 総合商社、キー局、電博、デベなど大手就活無双メソッド 内定一覧noteに書いてます 良いサービスなら勧誘しなくて成り立つ自信があるので、僕から勧誘することは一切ありません🐰 身長高いです。有料コンサル希望者DMください🐰https://line.me/R/ti/p/@150xsyn

https://twitter.com/bonjiriTV

❚ 記事の概要

記事URL:https://note.com/bonjiri_tv/n/nb295607976fd

記事スペック:

  • 公開日|2022年11月7日

  • 値段|8,500円

  • 無料部分|471文字

  • 有料部分|2,425文字

  • 文字単価|3.50円(値段/有料部分)

目次:

初めに
初めに②
「人」を志望理由にしてはいけない理由
【本題】ES&面接で無双できる総合商社の志望理由とは?
この志望理由を話せればほぼ確実に聞かれるこの質問
追記:総合商社でOB訪問が必要な理由①
追記:総合商社でOB訪問が必要な理由②
まとめ
個人コンサル合言葉

❚ 有料部分の要約3選

  1. 「人」を理由にした志望動機は差別化できない

  2. 志望動機は「事業内容」で自分の想いを語ることが重要

  3. OB訪問は5人以上に会う!本人の関心分野3名+会社の注力分野2名

それでは、クリエイターさんの有料部分を読んでいこうと思います!

ここから先は

2,295字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?