新型コロナで今思うこと

 どんな病気でもそうなんだけど…
岡江久美子さんや志村けんさんの悲しい死により、より一層、免疫力アップと維持って大切だと感じました。
感染予防・手洗い・消毒と基本的なこと、外出を極力控えて人との接触を避け、感謝する気持ちが、結果、未来の自分へ繋ぐことが出来る。
 ただ、コロナウイルスの全容が未だ分かってないのが厄介だ。
2回のPCR検査で陰性になったにもかかわらず、また陽性になるという…この検査は、ウイルス量が少ないと陰性判定をするようだ。
なので、2回陰性が出たとしても暫くはやはり経過観察が必要だろう。
 あとは国が色んな事態の対応を早くすることだ。
この国はそもそも危機管理がなってない。危機管理面を早急に構築して欲しい。
収束後、軽減税率8%とかやってないで、食料品と日用雑貨等の消費税ゼロにするとか、大胆な改革をして貰いたいものだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?