猫の日に想うこと

2022年2月22日火曜日

本日は猫の日です。
うちにも飼い猫がいます。

飼い猫は幸せだと思う一方で、野良猫は大変だと思います。

先日も道端で野垂れ死している野良猫を見ました。
食べる物もままならず、雨風をしのぐ建物もなく、力尽きて死を迎える。
その反面自由があります。
好きな時に好きな場所にいれる。

うちの飼い猫は、我が家の中が全ての宇宙です。
外の世界を知りません。
しかし、食べ物はいつも与えられ、雨風をしのぐ必要はない。
悠々自適という感じです。

動物に退屈だという概念は無いでしょうから、食べるに困らない生活が良いんだと思います。

だから、飼い猫は幸せなんだと思います。

うちの飼い猫ちゃん、長生きしてね。

愛してるよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?