初投稿です。
今日は服について書きます。
私の服の半分以上は母からのお下がりです。一部に兄からのもあります。
先日の服は、
シャツ・スカーフ・パンプス:母
ジーンズ:兄、でした。
(ちなみに指輪は祖母の笑)
私が買ったのは靴下だけです。330円でトータルコーディネート完成でした。
ジーンズはメンズで丈が長く、重い感じがしたので紙やすりとカッターでダメージジーンズにしました。
雑誌を見ていたら首元に大きなリボン(自由に結べるタイプ)がついているブラウスを見つけてとても欲しくなったのですが、お金を使いたくなかったので自分の持っている服で真似しました。
シャツ+同色のスカーフ←これで完成!!
以上から言いたかったのは、工夫次第で服の可能性は広がるということ。日本では年間に作られる服の半分は売れ残ったりかして廃棄されるそうです。じゃあ、古い服は捨てて新しいものをどんどん買えば良いじゃないかと思うけどそれは違うなーーと思う。うまく言葉にできないけど違うと思う。
気に入ったもの自分に合うものをながーーーく、たまに新しい服を買って気分を上げる⤴︎⤴︎そんな服との付き合いをしていきたいです。