見出し画像

社長にモテる曲を紹介します

※過去のメルマガの内容です。



こんばんは、なつゆめです。

3週間ぶりくらいのメルマガです。

今日はどうでもいい話なのですが
結論から言うと
何事もアゲ♂アゲ♂で行こや。
という話です。

は?と思った人も
わかるわ~と思った人も
3分で読めるので暇つぶしに読んでってください。

えーーーー
最近の私はとにかく働きたくなくて
まったくアゲ♂アゲ♂ではないんですが…

その理由は話せば長くなるので
noteにでもするとして。

とはいえですよ
いろんな人とお話をして思うのが
成果出ない人って何事においても基準値が低いな…
ということでして。

わたし自身
働きたくないけれども
働くとなれば
基準値をアゲ♂アゲ♂にして挑むわけです。

たとえば
即レスにしても
ある人からすれば3時間以内に返せば即レスかもしれないけど
わたしからすれば5分というか
常にスマホは手に持ってるし
秒で返すのが即レスなんですよね。
(即レスは嫌いです。疲れるので)
(即レスできない理由があるなら事前に伝えておけばOK)

営業の数にしても
「たくさん送ってるんですけど返ってこなくて…」
と話す相談者さんに
「何件送りました?」と聞くと
「完全テンプレで100件です」という答えが返ってきたり。

その方のなかでは「たくさん」かもしれないけど
完全テンプレの営業アポで
「たくさん」の基準値が100件だとちょっと少ないよな…
とか。

店舗向けHP制作代行で稼ぎたいんです!
と仕事が取れそうなところまで来ていたのに
1回失注したのをきっかけに
「セールスライティングで稼ぎたいんです!」
と言うことがコロコロ変わって
成果が出る前に諦めてしまったり…

ライティングにしてもそう。

ターゲット目線で書いてるつもりでも
その基準値は「ターゲット目線」ではないんですよね。

例えば
「こんなお悩みありませんか?」という見出しがあったとして
本当に読み手がドキッとする悩みの代弁ってできてますか?

箇条書きで悩みを代弁して
1番最初に書く悩みが
1番重くて1番共感してもらえる悩みですか?
1番上に薄い悩みを書いてないですか?
とかとかとか。

いろいろね。
思う瞬間があるわけです。

人それぞれ
当たり前とか常識とか基準とか
違うわけなので
無理に他の人に合わせる必要はないんだけど
仕事をする上では
「稼げる基準値」みたいなのがあって。

あなたのなかの「たくさん」は
稼いでる人からすると「たくさん」ではないかもしれない。

あなたのなかの「丁寧」は
稼いでる人からすると「丁寧」ではないかもしれない。

あなたのなかの「しっかり」は
稼いでる人からすると「しっかり」ではないかもしれない。

あなたのなかの「徹底」は
稼いでる人からすると「徹底」ではないかもしれない。

もし

どんな講座に入っても書籍を買っても
思うように稼げない。

クライアントから継続依頼をもらえない。

と思っているなら
その悩みの原因は
基準値の低さにあるんじゃないかな?
と思うんですよね。

あなたの仕事ぶりは
一点の曇りもホコリもない鏡のように
ピッカピカに磨かれてますか?

どこの誰が評価しても
「この人と仕事がしたい」
と思ってもらえるような仕事ぶりですか?

これは
技術やノウハウではなく
人間力が試されるので
「なーんかうまくいかねぇな」
という人は
コンサルや講座に入るのもいいですが
お坊さんの話でも聞きに行ってほしい

というのは
半分本気、半分冗談で

意志が弱い人や
自分の働きぶりに自信がない人は
(自覚してるだけえらいですよ)
稼げる系情報商材もいいけど
コーチング講座とかに入った方が
成果出るんじゃないかな?と思ったりしました。

とはいえ
そんなお金ないよという人は
この曲を聴いて
ビジネス界のモテ男モテ女を目指してください。

それでは
ビジネスでモテないあなたへ贈る
基準値アゲ♂アゲ♂ソングです。

DJ OZMA - アゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士
https://www.youtube.com/watch?v=heXpmgakzEM

ではでは
なつゆめ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?