見出し画像

私がヨガニドラーを指導する理由

東京にてフリーランスのヨガ講師をしています植田マミです。

Instagram♡

それでは今回は何故私がヨガニドラーを指導しているかについて書いていきます。

結論を先に言うと、「生徒さんの中に内在する安らぎを思い出し、本来ある健やかな心身に立ち戻る練習」を知って欲しいからです。

誰に対してヨガニドラーをしたいと思ったか?

主にヨガを実践している人ではなく、ヨガを普段していない人に広めたいと思っています。

(先に言っておきますが、私のクラスはどちらの方にも受けていただきたい気持ちでいっぱいです♡どんなかたでも大歓迎のクラスでございます!)

では何故ヨガをしていない人に広めたいと思ったのか?

それはヨガを実践している人はヨガの練習をして自分を解放したり、癒したりしているからです。自分を健やかな心身にする方法を少なくとも一つ知っているのです^^(前提として、、、ヨガで悩みを抱える必要はありません!)

私はその人のためにヨガニドラーをしたいと思ったワケ❗️

・ヨガスタジオに通ってヨガを練習する気はないけれど、自宅でリフレッシュできる方法を身に付けたい

・仕事が忙しくて寝てもすっきりしないし運動する暇はない

・考えることが好き、アイデアをいつも探している状態、またはそれを仕事にしていてリフレッシュ方法を探している

・競技としてスポーツを行っていて試合や練習では交感神経が優位になりすぎて寝つきが悪い

きっとこれに当てはまる人たちって、社会で大変活躍してらっしゃる人たちだと思うんです。頭や身体を駆使して、社会を豊かにしている。その社会の規模は人によって異なりますが、きっとそうなんです。

そんな方達にこれからも活躍して欲しい、私はそんな人たちを癒したいと思ったんです❗️

じゃあどうやって広めたらいいの?

私は普段ヨガスタジオやスポーツジムでのヨガクラス指導が主な業務ですが、そこでヨガニドラーをしても一握りにしか伝わらない。もしくはもうヨガニドラー、もしくはヨガの練習で自分自身を癒す方法を知っている。

それならば「オンラインヨガニドラー」で広めていこう!オンラインならば世界中のどこにいても、誰でも受けていただける可能性がある!そう思って私は主にオンラインでのヨガニドラーを開催しています。

SNSを通しても拡散には限界はありますから、ここが今私自身の課題となっています。まず、おそらく殆どのヨガをしたことがない人のは見ず知らずの人のヨガニドラーは受ける気になりません。

ですからまず「植田マミ」と言う人を知ってもらう!ところからのスタートを切り、走り出している最中です^^

さてさて私の現状までお話ししたところで、終わりにしておきます。

だんだんとお熱が上がった文章になってきましたね☺️ふふふん

さようなら🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?