見出し画像

【まひかれ】激鬱公式片想いのまひるちゃん、、、、、

実は私の推し、まひるちゃんなんですけど、可愛くて可愛くて仕方ない、マジで。あんなに強烈で良いキャラ、他にいる???いません。最高です。

まひるちゃん、一話からびっくりするくらい分かりやすく華恋ちゃんを最高に愛しているまひるちゃん、同室の親友ポジまで手にしているのに、「転校生」「幼馴染」「夢のきっかけ」etcの最強すぎる武器を手にしたひかりちゃんに華恋ちゃんを奪われて、最高に不憫なまひるちゃん。奪われて、てか華恋ちゃんはずっとひかりちゃん!ひかりちゃん!!で悲しいほどにまひるちゃんに対しては「友達」でしかないんだよね。

華恋ちゃんのたまたま近いところにまひるちゃんがいて、それでまひるちゃんが華恋ちゃんに強く想いを寄せていたからふたりは近い距離感で生活してただけ。

だから、ひかりちゃんが登場したら、華恋ちゃんの関心は完全にひかりちゃんに向かう。

アニメ初見で、わたしは、「まひるちゃんと華恋ちゃん、あんなに一緒にいて夫婦みたいだったのにひかりちゃんが来たら華恋ちゃんはまひるちゃんのことマジでスルーするようになったな、薄情なことだな....」

と、思っていた。んだけど、これ、だいぶ華恋ちゃんの解釈ミスってたんだな....ひかりにお熱になってる華恋だけど、まひるに対してはずっと同じ。対ひかりへの感情や動きが大きかったから、絶対量が減ったように見えただけで、本当は何も変わっていなかった。え、闇ですか???

残酷な真実。もともと、まひるちゃんは華恋ちゃんにとって、ただの、友達。それ以上でもそれ以下でもなかった、ずっと、甲斐甲斐しく世話を焼くまひるちゃんとドジっ子系主人公華恋ちゃん、そんなふたり。

物語の主人公って、不器用だったりほかより才能が足りてなかったり、完璧ではないんだけど、それ故にかなんとも言えない良さがあって、人を惹き付ける。華恋ちゃんもそう。”みんなをスタァライト”していって、キリンの舞台を想像しなかったフェーズまで連れて行ってしまう。

まひるちゃんはその強さにずっと前から気付いていた。

最高に良い女なのよ、露崎まひる。


私はまひるちゃん最推し激贔屓オタクなので、報われないまひるちゃんのことを想うとおじさんが引き取っちゃうね....(犯罪臭)と百合に挟まる厄介感情が生まれてしまうんですけど、まひるちゃんは嫉妬のレヴューですべての元である華恋ちゃん本人に救われちゃうんですよね

レヴュー中に華恋ちゃんに向けて降らせていた”キラメキ”のちり紙の入ったバスケットを、華恋ちゃんがひっくり返して、そのちり紙がまひるちゃんの頭上を舞う、あのシーン。あまりにもエモいが過ぎるよ......ッッッ


ライターになりたい未来