見出し画像

間接照明一考

部屋の間接照明について考えます

部屋の間接照明について少し考えてみます。
私の部屋に角に置いてあるのはフロアスタンドですが、形は変わっていますが今ならヨドバシで4150円で売っているようなものです。
この柱の裏にLEDテープライトを張って間接照明にしています。こちらは、1000円ちょっとで手に入りますね。
スタンドの電球とLEDライトを同時に点けた状態
パソコンデスクのあたりには二つ照明をつけています。
赤点線の丸に囲ったのはトリプルクリップライトというもので、電球はLEDに変えていますが、本体は5千5百円位で手に入ります。
これを1,500円位で手に入るツッパリ棒に挟んでいます。
左の四角で囲った照明は、充電池内臓のLEDランタン3千円位のもの。LEDランタンって、いろんなものが出ていますから、ホームセンターとかキャンプ用品売り場で選ぶのも楽しいですね。

間接照明で暮らすのやはり落ち着きますねぇ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?