寝る時間と移動時間が休み時間
最近試合以外でも個人的に移動が多い。
普通席に座ることなんてどうってことないのだが、
栃木から都内へ都内から栃木へ向かうともなると
グリーン車というのは自分の味方だ。
個室というわけでもなく窓側に席が前を向いて
2列あるだけの普通席の配置が変わっただけなのだけれど、プライベート空間が与えられたような快適感と言ったらもう......
所要で栃木から千葉へ向かわなければいけない時があった。長い道のりなので乗り換えをする都内までグリーン車だ。
車内販売中のグリーンアテンダントさんから
声をかけられた。
「お客様グリーン券お買い求めでしょうか?」
座席の上にあるタッチパネルにグリーン券(Suica)
をタッチしていなかった。
いけないいけない、慣れというのは時に恥をかく。
しばらくすると再び
「お客様失礼致します」と横から声が。
また何かやってしまったか?
途中コンビニで買ったプロテインバーの袋とプロテインドリンクの空きが入ったレジ袋を見て
「そちらよろしければ回収させていただきます」
そんなこともしてくれるのかと逆に申し訳ない
気持ちになり、車内販売のバックにキラリと光る
ものを見つけて口を開いた。
自分「トッポください」
アテンダントさん「何か申し訳ありません....」
車内販売はお菓子であれ通常価格より少々高めだ。
ちなみにSuicaで買えば数十円お買い得。
グリーンアテンダントさんの優しさに何かお返し
したいと購入したトッポの味は、
最後までチョコたっぷりだった。
何てこともあった自分の電車の旅は栃木へいる限り
これからも続いていくだろう。
ってことを今もこうやって都内から栃木へ戻る電車に乗りながら書いている。
プロレスの話しをするようだけど、今の自分には与えられたもの、託されたものがある。
ここでいう必要はないのかもしれないけど、
大谷さんがいない今自分がやるしかない。
やっていくしかない。
何が最善で何が正解で何が正しくて正義なのか
はっきりわかる人はいるのか?
でも自分の中に1つだけ絶対のものはある。
絶対なんてものが無いなんて言われても自分の中
には間違いなくある。
その絶対を信じて。
残りのゴールデンウィークも試合だ。
今日のような空き日もあるけどその日もやれることは何でもやる。休みは返上だ。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?