見出し画像

Ma strength のレベル2セミナーを受けてきた!

12月17〜18日に開催された
Ma strength のセミナーをクロスフィット宝塚で受けてきました!

Ma strengthは以前からInstagramなどで参考にしていました。
教本も購入して学んでいましたが、今回は日本でセミナーをするということで
これは参加しない手はないと参加を決めました!

ウエイトリフティングを15年ほどやっていて
こんなに解剖学的なところから学べたのは初めてでした。

15年前に知りたかった情報ばっかりな濃い内容でしたよ。

レベル2は日本初開催だそうで
僕は日本で初めてのメンバーになりました!

修了証!かっこいい!

Ma strengthのマヌエールさんめっちゃ優しい人でした。

1日目は基礎基本!

1日目は参加者のウエイトリフティングに対する疑問や質問を出していくことから始まりました。

それぞれ質問がたくさん出て
ホワイトボードを埋めるほどの質問が出てきます。

こんなに質問があって全て答えられるのか心配になるくらいの量です。

質問を出した後には
中国ウエイトリフティングのトップ層はどんなことを目指しているのか?
どのような状況なのかについて話しがありました。

ちなみに最近の中国では
階級変更が頻繁に起こっている状況に耐えられる選手を育成することを目標にしているそうです。

そこで大切になってくるのが”テクニックの正解”
しかし、中国のコーチの間でも意見が分かれることは当たり前だそうです。

そこで今回は正解を導き出すための
基準となる理論を学び、それをベースにウエイトリフティングを考えていくということをしていきました。

ここから先は

2,509字 / 1画像
この記事のみ ¥ 500

サポートしていただけると嬉しいです!サポートは記事を書く活動費に使わせていただきます!